学校教育目標「たくましく大きく生きる」

6/27 『 学 年 集 会 』

 今週の火曜の集会は、「学年集会」です。

 各クラスや学年の現状・課題・良い所の確認、各委員会からの連絡、先生からの話、1学期末から2学期に向けての取組み内容等について、各学年の学級委員や専門委員がしっかりと発言していました。



 〈3年学年集会〉
画像1 画像1
画像2 画像2

6/26 『 授 業 』

 〈3年総合的な学習の時間〉 進路学習
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/26 『 授 業 』

 〈3年総合的な学習の時間〉 進路学習
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/21 3年生 『 大阪府中学生チャレンジテスト 』

 3年生を対象とした「平成29年度 大阪府中学生チャレンジテスト」が実施されました。

 生徒たちが自分の学習の到達状況を知り 目標を持った学習活動につなげるため、また、大阪府公立高等学校入学者選抜にも関係する大切なテストであることは、これまでからも折に触れて 伝えてきました。

 大変ですが、進路選択のために3年生が 乗り越えて行かなくてはならない一つの山です。 おろそかにしてはなりません。

 1時間目から みんな真剣な表情でテストに向き合っていました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/21 3年生 『 大阪府中学生チャレンジテスト 』

画像1 画像1
画像2 画像2
.

『英検3級に挑戦』 〜Daito English Trial〜

 中学生の 英語への意欲向上と基礎的な学習内容の定着をめざして、大東市版「英検」が行われます。
 本日はその第1段階(HOP)として、3年生が英検5級相当の問題に改めて取組みました。 5級はもちろん、既に3級に合格している生徒もいるかと思いますが、3年生全員が「英検3級」に合格できれば素晴らしいことです。
 チャレンジ、おさらい、練習… 自分の状況に合わせて 大東市版「英検」を活用してほしいと思います。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

『英検3級に挑戦』 〜Daito English Trial〜

画像1 画像1
画像2 画像2
.

6/13 『 清 掃 』 〜3年生〜

 小さなことにも気がつき、謙虚になれる。 清掃を大切にできる人は、気がつかないうちに おのずとそんな人に成長して行くのだと思います。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/13 『 清 掃 』 〜3年生〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
.

修学旅行速報 最終

只今 5時06分、バスは近畿自動車道 門真インターをおりました。
大きな渋滞等がなければ、あと15分前後で学校近くの阪奈道路にバスが着きます。

修学旅行速報

4時45分、予定より約25分遅れで伊丹空港をバス出発となっています。

修学旅行速報

ただいまの時刻は4時。伊丹空港に到着します。
荷物の受け取り等に多少時間がかかるかもしれません。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行速報

2時20分。予定より20分遅れで沖縄空港を離陸しました。
画像1 画像1

修学旅行速報

飛行機の離陸が遅れています。
予定の2時からは、かなりの遅れが見込まれます。
生徒たちは文句を言わず、待機してくれています。
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行速報

全てのプログラムを終えました。
多少疲れがたまり、体調を崩した生徒もありましたが、もちろん大きな事故やケガもなく、生徒たちは今、全員が元気に那覇空港に待機しています。
3日間、36期生のわきまえた行動により、行程が大きく遅れることもなく、順調に修学旅行が進みました。
あとは、帰校するのみです。最後まで気を抜かず、安全に留意して大東へ戻ります。
予定通り、14時00分沖縄発 15時55分伊丹着のANA766便に搭乗します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行速報83

国際通りプラン
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行速報82

国際通りプラン
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行速報81

国際通りプラン
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行速報80

国際通りプラン
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行速報79

国際通りプラン
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日:count up183  | 昨日:2132
今年度:15065
総数:551185
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
3/19 1・2年3学期末懇談3日目
3/20 1・2年3学期末懇談4日目  公立高校一般選抜合格者発表
3/22 大清掃
3/23 平成29年度修了式