学校教育目標「たくましく大きく生きる」

1年学年練習

 本日1年生は2回目の学年練習を行いました。今日も体育委員が準備から指示まで手際よく動いてくれて大活躍でした。全体も移動の駆け足や集合もテキパキできました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年学年練習

 みんな声を掛け合って楽しそうにやっています。最後の写真は体育委員が片付けをしている写真です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年学年練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1年生は初めての体育大会に向けて、学年練習を行いました。体育委員が中心になって企画・運営を行ってくれました。1年生は「SD(ソーシャルディスタンス)リレー」を行います。色んなボールを使ってソーシャルディスタンスを取りながらパスをし、リレーをしていくものです。1年生のみんなが楽しそうに取り組んでいる姿が微笑ましかったです。

1年4組 体育大会に向けて

画像1 画像1 画像2 画像2
4組もチームごとに作戦会議。

1年3組 体育大会に向けて

画像1 画像1 画像2 画像2
 3組は体育委員中心に、作戦会議していました。

1年2組 体育大会に向けて

画像1 画像1 画像2 画像2
 2組も、チームごとに自分たちで並び方などを決めています。

1年1組 体育大会に向けて

画像1 画像1 画像2 画像2
 今日の特活は、体育大会の作戦会議です。大縄跳びのチーム、リーダーを決め、チームごとにリーダーが中心となり、並び方などの作戦を決めていました。

1年生 朝ごはんは、大事です!

今日(9/4)、1年生の各クラスで、栄養教諭の先生から食育の授業が行われました。内容は、「朝ごはん」についてなどです。朝ごはんを食べたほうが、太りにくく、脳の働きが活発になるというお話がありました。感染症などの病気に打ち勝つためにも、朝ごはんをしっかり食べることは大切です。朝ごはんを食べない理由の1番は「時間がない」でした。朝、ちょっと早起きして、毎日朝ごはんを食べるようにしましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2

一年生 部活動

部活を頑張る一年生〜野球部編〜
9時前から照りつける太陽のもと、水分補給をしながら練習を頑張る野球部。
ボールを追いかけ、捕って投げる。声をかけ合いみんなで野球を楽しんでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

一年生 部活動

部活を頑張る一年生〜女バス編〜
暑い暑い体育館。流れる汗を拭きながら、練習を頑張っています。
レイアップシュートがほんとに上手になりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

一年生 部活動

部活を頑張る一年生〜テニス部編〜
基礎練習を頑張っています。入部当初はラケットにボールをあてることも難しかった一年生、少しずつ成長しています。壁あてや、2人ペアの練習をひたすら頑張っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

一年生 部活動

部活を頑張る一年生〜男バス編〜
人数が多い男子バスケットボール部。風がなくかなり暑い体育館ですが、暑さに負けずシューティング。一本でもたくさんシュートを入れようと頑張っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 各教室で一斉に学年集会2

のこりのクラスの様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生 各教室で一斉に学年集会

昨日学年集会をする予定だった1年生は、今日は体育館が使えないので、放送室で学級委員さんなどが話をしている様子を、教室のテレビで見ながら学年集会をしました。どの教室でも真剣に話を聴いていましたよ。
画像1 画像1
画像2 画像2

一年生 一学期終了

 今日で一学期が終了しました。一時間目はリモート学年集会を行いました。学年レクの表彰、JJノートの表彰、学級委員さんから一学期の反省を言ってもらいました。
 出演した体育委員さん、学級委員さんは緊張していましたが、頑張って発表してくれました。初めての試みでしたが、クラスの子が出演すると、そのクラスでは拍手や声援があり、とてもいい雰囲気で行うことができました。
 明日から夏休みです。宿題一覧を見るとたくさんありますね。今日から取り組んで頑張ってくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

一年生 そうじの時間

そうじを頑張る一年生〜教室2組編〜
2組はそうじが早い!!
チャイムがなる前には掃除は終了しています。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

一年生 そうじの時間

そうじを頑張る一年生〜教室・廊下3組編〜
ほうきは隅々まではいてゴミを集めてくれます。
床はぞうきんでをしっかり拭いてくれています。
黒板も丁寧にキレイにしてくれています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

一年生 簡単清掃〜終学活

7時間授業のあとの簡単清掃。いすを上げてほうきではき、黒板をきれいにします。
みんなで協力していて素晴らしです!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

一年生 総合「一学期の反省」

 今日の7限目は「一学期を振り返って」のプリントを書いてもらいました。
今日からかなり暑くなってきました。月曜日から7時間授業はしんどかったですね。
一学期も残り7日、体調を整えて頑張りましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月18日(土)土曜授業web参観!6

1年生ののこり2クラス、同じく学活の様子です。
あと2時間、がんばりましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
本日:count up32  | 昨日:178
今年度:16703
総数:552823
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
3/8 1年班長会
3/9 生徒集会 2年班長会 公立一般選抜事前指導
3/10 公立一般選抜
3/11 卒業式準備
3/12 卒業式
3/14 グラウンド貸出