9/14 『 学年練習 』 〜1年〜![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 9/14 『 学年練習 』 〜1年〜![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 9/14 『 学年練習 』 〜1年〜![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 9/13 『 授 業 』
〈1年社会科授業〉
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 9/13 『 授 業 』
〈1年理科授業〉
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 9/12 『 授 業 』
〈1年音楽科授業〉 グループでの歌のテストに向けて
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 9/12 『 授 業 』
〈1年国語科授業〉
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 9/10 『 給 食 』
〈1年生 給食風景〉
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 9/10 『 授 業 』
〈1年数学科授業〉
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 9/7 『 授 業 』
〈1年家庭科授業〉 手縫いで「ペンケース」の製作
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 9/7 『 授 業 』
〈1年家庭科授業〉
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 9/7 『 食育授業 』 〜1年〜
大東市の栄養教諭による食育の授業が1年で行われました。
朝食の重要性・必要性について学び、「学校生活をパワーアップする朝食の献立」を班で話し合って考え、発表しました。 今日の授業を参考に、バランスの良い朝食を手間をかけずに自分でも作れるようになればいいですね。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 9/7 『 食育授業 』 〜1年〜![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 9/7 『 食育授業 』 〜1年〜![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 9/7 『 食育授業 』 〜1年〜![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 7/20 『 1学期最後のクラス学活 』
〈1年1組〉
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 7/20 『 1学期最後のクラス学活 』
〈1年2組〉
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 7/20 『 1学期最後のクラス学活 』
〈1年3組〉
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 7/19 『 1学期末 学年学活 』 〜1年〜
1学期最後の1年「学年学活」です。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年 『 障がい理解学習 』 〜アイマスク歩行〜
1年生では人権学習の一環として、障がい理解学習を進めています。
アイマスク歩行から学んでほしいのは、視覚障がい者の不自由さや怖さだけではありません。 見えない中で得る情報とはどのようなものなのか、情報が足りないために不便さを感じている人がいるならばどのような情報を発信すればよいのかを感じ、考えるきっかけにしてほしいと思います。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|