ようこそ!住道北小学校のトップページです。

良いお年を!

下校する子どもたちです。いよいよ楽しみにしていた冬休みですね。

終業式で話をしたように、元旦に1年の目標を立てること、けがや事故に気を付けること、家の手伝いをすることを頑張ってやりきってください。

令和4年1月11日が3学期の始業式です。皆さんの元気な素晴らしい笑顔にまた会えることを楽しみにしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

終業式の様子です(その2)

「2学期にがんばったこと」という内容で、各学年の代表児童が発表してくれました。6人全員、素晴らしい内容で堂々とした発表でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

終業式の様子です

本日2学期の終業式を行いました。新型コロナウイルス感染症対策として、2学期もオンラインによる終業式です。どのクラスもしっかり話が聞けていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

12月24日(金)です。おはようございます。

12月24日(金)です。いよいよ2学期終業式を迎えます。写真は朝の準備をする1年生です。
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行総集編(一日目:宿舎へのバスで)

宿舎へ向かうバスの中で撮影しました。夕日がとてもきれいでした。宿舎のスタッフがバスを迎えに来てくださいました。
画像1 画像1
画像2 画像2

大そうじです

その4です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

大そうじです

その3です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

大そうじです

その2です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

大そうじです

今日の午後は大そうじです。日頃できない細かな個所やワックスがけも行いました。どのクラスも一生懸命取り組んでくれました。明日は気持ちよく終業式を迎えられますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

休み時間です

とてもきれいな空です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月23日(木)です。おはようございます。

12月23(木)です。今日はいい天気が続く予報です。今日も一日頑張りましょう。

写真は朝の準備をする3年生です。
画像1 画像1
画像2 画像2

休み時間です

楽しそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

そうじ時間です

6年生が代休なので、5年生が代わりに掃除してくれています。感謝します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

そうじ時間です

今日もていねいな掃除です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

お昼休みです

お昼休みの様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

休み時間です

その3です。
画像1 画像1
画像2 画像2

休み時間です

その2です。
画像1 画像1
画像2 画像2

休み時間です

日差しがあると暖かいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月21日(火)です。おはようございます。

12月21日(火)です。朝は冷え込んでいます。今日は6年生が修学旅行の代休でお休みです。6年生がいないと寂しいですね。

1学期もあと1週間です。頑張りましょう!(写真は朝の1年生です。)
画像1 画像1
画像2 画像2

12月17日(金)です。おはようございます。

12月17日(金)です。久しぶりに雨が降っています。天気予報では今夜から気圧配置が強まり、今シーズンこれまでで最も強い寒気が流れ込んで、西日本でも雪が降る可能性があるようです。

日曜日からいよいよ修学旅行です。いい天気ならうれしいのですが・・

写真は朝の準備をする1年生です。
画像1 画像1
画像2 画像2
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
行事
1/11 始業式
1/12 給食開始
1/14 校内研修会