ようこそ!住道北小学校のトップページです。

そうじ時間です(その2)

続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

そうじ時間です

今日も頑張ってくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

太陽に虹が!

「校長先生、太陽に虹がかかっているよ!」と、何人もの児童が教えてくれました。不思議なこの現象がなぜ起きるのか調べてみました。

「ハロー」と呼ばれるこの現象は、薄い雲が太陽付近にかかったときに、雲の中の細かい氷の粒に当たった太陽光が屈折したり反射したりして起きるそうです。「日暈(ひがさ)」とも呼ばれているそうですよ。
画像1 画像1

休み時間です

休み時間の様子です。風がさわやかです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月23日(金)です。おはようございます。

4月23日(金)です。今日も暖かく過ごしやすい1日になりそうです。

写真は朝の準備をする1年1組と(2組は更衣中でした)2年生です。1年生も2年生も、たくさんお話をしてくれます。今日も1日頑張りましょうね。
画像1 画像1
画像2 画像2

5時間目の授業から(2年生)

2年生の様子です。
画像1 画像1

そうじ時間です(その2)

続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

そうじ時間です

今日もていねいな掃除です。ありがとう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

仲良しです!

お昼休みに撮影しました。仲がとてもいいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

お昼休みです

お昼休みです。色々撮影して回りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

休み時間です

昨日より暖かく感じます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

避難訓練を実施しました

今年度初めての避難訓練を実施しました。訓練を通じて避難経路を確認し、避難時の基本的な知識を学びました。どのクラスも真剣な態度で訓練に参加することができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月22日(木)です。おはようございます。

4月22日(木)です。おはようございます。今日も少し暑く感じられるほど気温が上がりそうです。

写真は朝の準備をする1年生です。今日もしっかりあいさつしてくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2

休み時間です

半袖で過ごせそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2時間目の様子です(6年1組)

6年1組の様子です。
画像1 画像1

4月21日(水)です。おはようございます。

4月21日(水)です。昨日より気温が上がるようですね。

写真は朝の準備をする1年2組と2年生です。(1年1組は更衣中でした。)今日1日頑張りましょう!

画像1 画像1
画像2 画像2

休み時間です

風がとても心地いいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校長室へようこそ!(1年生学校探検)

今日の1,2時間目は、1年生の学校探検でした。担任の先生と一緒に、色々な特別教室を訪れました。

校長室にも来てくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2

そうじ時間です(その2)

続きの写真です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

そうじ時間です

今日もありがとう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
行事
4/26 児童集会
4/27 1年生 心臓検診