ようこそ!住道北小学校のトップページです。

2年生 運動会練習 その3

デカパン競争の2人組の呼吸も合ってきて、速く回れるようになりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 運動会練習 その2

カラーのバンダナと手袋をつけて、音楽に合わせて元気に踊りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 運動会練習 その1

今日は午前中の練習時間を各学年で割り振って、最後のリハーサルをしました。

2年生は約35分間で全種目を通して、練習しました。
徒競走、ダンス、デカパン競争と大忙しでしたが、生き生きと取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 運動会練習

今日はダンス「元気もりもり!給食もりもり!!みんなでもりもり!」の練習をしました。いろいろな隊形に変化しながら、ふりつけの確認をしました。2年生は住北小で一番児童数の多い学年ですが、運動会当日も元気もりもり、笑顔いっぱい活躍してほしいと願っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 豆むき

今日の給食の献立の一つ「豆ごはん」に使う、さやえんどう豆の皮むきを2年生がしてくれました。

はじめに各クラスで栄養教諭の齋藤先生からお話しを聞いた後、班ごとでさやえんどう豆をもらって、それぞれすじをとり、皮を開いて豆をとり出していました。

皮の中できれいに並んでいるグリーンピースの様子や、少しずつ豆の大きさが違うところなども気づくことができました。

今日の給食は豆ごはんが苦手なお友だちも、自分がむいた豆なので、きっとおいしく食べれると思いますよ。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 運動会練習

昨日は運動場で団体競技のデカパン競争の練習をしました。
初めての練習でしたが、友だちと協力してがんばっていました。

今日は1時間目は体育館でダンスの練習をしました。
「給食モリモリおかわりンジャー」という曲にあわせて、とても楽しい振付で、子どもたちも元気いっぱい踊っていました。

いっぱい練習して、給食もモリモリ食べてくださいね。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
行事
3/25 春季休業日