ようこそ!住道北小学校のトップページです。

土曜参観(4時間目)6年生

土曜参観の4時間目、6年生は総合で、平和学習発表会でした。
広島への修学旅行向けてグループごとに学んだことを発表しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

土曜参観(4時間目)5年生

土曜参観4時間目、5年生は家庭科で、「巾着袋作り」をしました。
保護者の方々と一緒に頑張りました。
画像1 画像1
画像2 画像2

土曜参観(4時間目)4年生

土曜参観4時間目、4年生は図工で、「とび出すカード作り」でした。
保護者の方々も参加してくださって、楽しい1時間となりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

土曜参観(4時間目)3年生

土曜参観の4時間目、3年生は図工で「表札作り・カッター」でした。
ちょっと心配だったカッターの使用も、保護者の方々の見守りとお手伝い
のおかげで、無事に進めることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2

土曜参観(4時間目)2年生

土曜参観の4時間目、2年生は図工で、「絵・宇宙で遊ぼう」でした。
保護者の方々と一緒に頑張りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

土曜参観(4時間目)1年生

土曜参観の4時間目、1年生は図工で、「パクパク人形・ふしぎな生き物」
の工作でした。保護者の方々と一緒に楽しい1時間でした。
画像1 画像1
画像2 画像2

土曜参観(3時間目)6年生

土曜参観の3時間目、6年生は算数で、「三角柱の体積」、
「立体の体積」の学習でした。
画像1 画像1
画像2 画像2

土曜参観(3時間目)5年生

土曜参観の3時間目、5年生は総合で、「韓国について・調べ学習発表」でした。
画像1 画像1
画像2 画像2

土曜参観(3時間目)4年生

土曜参観の3時間目、4年生は国語で、「カンジーはかせの漢字しりとり」
の学習でした。
画像1 画像1
画像2 画像2

土曜参観(3時間目)3年生

土曜参観の3時間目、3年生は国語でした。1組は「ちいちゃんのかげおくり」、
2組は「修飾語」の学習でした。
画像1 画像1
画像2 画像2

土曜参観(3時間目)2年生

土曜参観3時間目、2年生は3クラスとも算数でした。1組は、「水のかさ」、2組と3組は「足し算・ひき算 テープ図」の学習でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

土曜参観(3時間目)1年生

今朝9月20日(土)の3・4時間目は土曜参観でした。
各クラスとも大勢の保護者の方々が参観に来てくださり、子どもたちは張り切って学習していました。1年生は、2クラスとも算数で、「かずしらべ・人気メニューをしらべよう」の学習でした。


画像1 画像1
画像2 画像2

夏休み作品展

今日9/9(火)から、夏休み作品展が始まりました。例年、2学期が始まってすぐに実施しておりましたが、本年度は、7月より始まりました体育館の工事の関係で、やっと今週よりフロア部分が使用できるようになりましたので、この時期の実施となりました。
いろんなところにさまざまな工夫の見られる作品がありました。思わず「すごーい!」とか、「かわいいー!」とか言ってしまうような力作揃いです。まだご覧になっておられない保護者の皆様方、11日(木)まで実施しておりますので、ぜひご覧下さいませ。鑑賞時間帯は、午後3時〜4時30分となっておりますので、よろしくお願いいたします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
行事
3/25 春季休業日