ようこそ!住道北小学校のトップページです。

火災避難訓練 その2

消火器の使い方についても、消防署より教えていただき、実際に各学年の代表の子どもたちが水消火器を使って消火訓練をおこないました。

終了後は先生たちも初期消火訓練として、消火栓の使い方を教えていただきました。

消防署の皆様、本当にありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

火災避難訓練 その1

今年度、2度目の火災避難訓練を実施しました。前回、避難経路を確認し、実際に練習しているので、スムーズに避難することができました。

大東市の消防署からも、消防隊員の皆様に来ていただき、避難の様子を見てもらいました。

避難にかかった時間は3分29秒で、前回よりも36秒速かったです。しかし、避難中に話声や笑い声があったことは残念でした。

避難訓練は命を守る勉強なので、次回は頑張ろうと話しました。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【訂正版】思い出の運動会特集 その6

5年生のソーランと6年生のリレー、4年生のダンスです。
※最初に公開した写真が違うものになっておりました。
 すみませんでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

思い出の運動会特集 その9

6年生の組体操です。
74名全員で完成させました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

思い出の運動会特集 その8

6年生の組体操です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

思い出の運動会特集 その7

1年生の玉入れと2年生のデカパンレースと5年生のリレーです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

思い出の運動会特集 その5

1年生のダンスと4年生のハリケーンです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

思い出の運動会特集 その4

2年生の演技とPTA競技、3年生の棒引きです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

思いでの運動会特集 その3

1年生の徒競走と4年生のリレー、6年生の棒倒しです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

思い出の運動会特集 その2

3年生の演技と5年生の騎馬戦です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

思い出の運動会特集 その1

5月25日(日)
運動会の思い出の場面を紹介します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月の児童朝礼

6月なのに真夏のように晴れて暑い朝、運動場で児童朝礼がありました。
校長先生からは、なぞなぞ2問と、切り倒された柳の幹から新しい芽が出てきたという生命の不思議・生命力についてのお話しがありました。
続いて、保健委員より、今年第1回目の元気っ子週間についての連絡がありました。1回目の目標は「早く寝よう。」です。
最後に、生活指導の先生による、名札・黄帽・挨拶についてのチェック、6月の目標についてのお話しがありました。6月の目標は、「持ち物を大切にしよう。」です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
行事
3/25 春季休業日