ようこそ!住道北小学校のトップページです。

3年生 遠足 その5

帆船「サンタマリア号」に乗れたこともいい記念になりました。

帰りに住道駅から、学校に向かって歩きながら列を揃えていくことができました。
疲れていたと思いますが、最後の先生のお話にもしっかりと顔を上げて聞くことができました。

無事故でがんばった遠足でした。
どうかご家庭でもお子様のお話をよく聞いてあげてくださいね。

画像1 画像1
画像2 画像2

3年生 遠足 その4

楽しみなお弁当は雨なので屋内で食べました。

記念撮影でも子どもたちは元気でした。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 遠足 その3

ペンギンやアシカなどに「かわいい!」との声もあがっていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 遠足 その2

海遊館の一番人気はジンベイザメ。立派な勇姿を見せてくれました。

雨のために来館者が思ったより少なく、グループ行動もスムーズにすることができました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 遠足 その1

今日はあいにくの雨でしたが、3年生の子どもたちは海遊館めざして、元気に出発しました。

海遊館では、子どもたちは大すきな海の生き物に興味津々でした。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生のプール開き

今日は3年生が待ちに待った初プールでした。

子どもたちは、先生の水泳の注意事項のお話に、元気よく「はい!」と返事をしていました。

最初は水慣れで、ジャンケンをして負けたらお地蔵さんになって、水をかけられたり、「伏し浮き」や「だるま浮き」、「くらげ浮き」などをしました。

次に、二人組でクロールの腕の回し方を見合ったり、足はバレリーナのように足先までまっすぐにしてバタ足の練習をしたりしました。

3年生の水泳の目標、「息つぎをして、クロールで15m泳ぐことができる」をめざしてみんな頑張っていました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
行事
4/6 入学式準備