ようこそ!住道北小学校のトップページです。

行事予定を更新しました(1月)

1月の行事予定を更新しました。ご確認ください。

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。

保護者の皆様方、地域の皆様方におかれましては、新春を晴々しい気持ちでお迎えのこととお喜び申し上げます。令和5年も本校教育活動の推進に一層のご支援を賜りますようよろしくお願いいたします。

1月4日の学校はまだまだ静かです。


画像1 画像1
画像2 画像2

冬休み中にPCR検査を受けた場合

冬休み中に児童や同居家族の方が PCR 検査を受けた場合は、すぐに学校まで連絡をお願いします。夜間や土日、学校閉庁日(年末年始)等、留守番電話による応答となっている場合は、教育委員会コロナウイルス感染症連絡専用メール【k_covid19@city.daito.lg.jp】までご連絡ください。

なお、メール内には「学校名」や「児童氏名」「電話番号」についてもご記入いただきますようお願いいたします。

2学期もご協力・ご支援いただきありがとうございました

画像1 画像1
今日2学期の終業式を迎えました。2学期の学校運営に対しましてご理解・ご協力いただきましたことに改めて感謝申し上げます。1学期以上に子どもたちは様々な行事に意欲を持って取り組み、よく頑張ってくれました。

日々の授業、家庭での学習など学習面もよく頑張りました。学習の基本となる「規則正しい生活リズムの確立」など、ご家庭でもしっかりと取り組んでいただいたおかげだと感じます。

「挨拶をしっかりする」「人の話をしっかり聞く」「学校のきまりを守る」など、当たり前のことを大切にすることが住北小のすばらしさです。3学期も、「当たり前のことをしっかりやりきる」子どもたちであってほしいと思っています。

3学期の始業式は1月10日(火)です。全員が元気な笑顔で登校してくれることを願っています。

冬休み中は、ホームページの更新は基本的にいたしません。ご了承ください。

終業式のドッチボール大会(6年2組)

最後に6年2組が遊んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2

雪だ!!(5年生)

5年2組もグラウンドに降りてきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

雪だ!!(6年生)

6年1組も降りてきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

雪だ!!(2年生)

その3です。
画像1 画像1
画像2 画像2

雪だ!!(2年生)

その2です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

雪だ!!(2年生)

午前中にかなり雪が舞いました。寒かったです。雪を見に2年生がグラウンドへ降りてきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

クラス学活の様子です(6年生)

6年2組です。
画像1 画像1
画像2 画像2

クラス学活の様子です(5年生)

5年1組です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

クラス学活の様子です(4年生)

4年2組です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

クラス学活の様子です(4年生)

4年1組です。
画像1 画像1
画像2 画像2

クラス学活の様子です(3年生)

3年1組です。
画像1 画像1

クラス学活の様子です(1年生)

1年2組です。
画像1 画像1
画像2 画像2

クラス学活の様子です(1年生)

終業式の後の学活です。1年1組の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

ステキな黒板アートです!

ステキな作品ですね。

音楽は得意でしたが美術は苦手だったので、こんなに素晴らしい作品を描くことができません。
画像1 画像1
画像2 画像2

2学期に頑張ったこと(終業式より)

終業式では、各学年を代表して「2学期に頑張ったこと」を発表してもらいました。どの児童も緊張気味でしたが、よく頑張りました。しっかり発表できました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2学期 終業式です

本日は2学期終業式を行いました。体育館に全員入れませんので、リモートによる終業式ですが、しっかり話を聞けていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
行事
1/10 始業式(11:00下校)

学校だより『すみきた』

お知らせ

学校いじめ防止基本方針

警報発令措置

各種手引き

新型コロナウイルス関係

えがお大東っ子