ようこそ!住道北小学校のトップページです。

お昼ご飯です

待っていた鯛めしです。
画像1 画像1
画像2 画像2

体験学習のスタートです

この後、藻塩作りの説明を伺ってから体験学習に入ります。
画像1 画像1

朝食タイムです

美味しい朝ごはんです。ありがとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行2日目です

おはようございます。現地は爽やかな朝を迎えました。先程、全児童の健康チェックも終わりました。全員元気です。体調不良、発熱等ありません。ご安心ください。このあとは全て予定通り実施します。

部屋からスマホで撮影しました。
画像1 画像1

おやすみなさい

予定通り10時に消灯しました。まだ眠れていない部屋もあるようですが、静かな夜です。体調不良の児童は1人もいません。ご安心ください。今日のアップは最終です。たくさん閲覧頂きありがとうございました。また明日もよろしくお願いします。
画像1 画像1

室長会議です

室長会議の様子です。
画像1 画像1

星空観察終了

星空観察も終わりました。素晴らしい星空でした。あんなに星を見たのは何年ぶりでしょう。星空観察も終わり、部屋で過ごしています。
画像1 画像1

夕食タイムです

これから夕食を頂きます。
画像1 画像1
画像2 画像2

お買い物タイム

自分のお土産より家族を優先しています。優しいですね。
画像1 画像1

海が見えます

爽やかな風が吹いています。
画像1 画像1

宿舎につきました

入館式です。お世話になります。よろしくお願いします。
画像1 画像1

宿舎へ向かいます

宿舎へ向かう車内です。暑かったです。大阪より暑い気がしました。
画像1 画像1

資料館見学です

先程見学も終わりました。クラス写真を撮ってからバスに乗ります。
画像1 画像1

お昼ご飯です

待ちに待った広島焼きです。美味しいです。
画像1 画像1
画像2 画像2

平和公園につきました

このあとセレモニーを行います。
画像1 画像1

広島到着!

市電に乗って平和公園へ向かいます。北条小さんが市電を先に譲ってくれました。ありがとうございます。

画像1 画像1
画像2 画像2

順調です

順調に広島に向かっています。
画像1 画像1

乗車しました

予定通り乗車しました。偶然、北条小と同じ車両になりました。
画像1 画像1

新大阪駅です

到着しました。しばらくここで待ちます。
画像1 画像1

修学旅行です

今から広島へ向かいます。今日は朝早くからお見送りありがとうございました。今から新大阪駅へ向かいます。
画像1 画像1
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
行事
10/1 修学旅行(広島方面)
10/3 6年休業日、火曜日の時程
10/4 月曜日の時程、委員会
10/5 (2年生 遠足予備日)
10/6 1年生 遠足(山田池公園)
10/7 4年生 遠足(大阪城公園)

学校だより『すみきた』

お知らせ

学校いじめ防止基本方針

警報発令措置

各種手引き

新型コロナウイルス関係

えがお大東っ子