ようこそ!住道北小学校のトップページです。

緊急連絡メール(ミマモルメ)加入のお願いとテストメールの配信について

4月25日(月)に配布いたします。よろしくお願いします。


ミマモルメ 加入のお願いとテストメールの配信について

ミマモルメ 加入はこちらから

6時間目です(3年1組 その2)

3年1組の続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2

6時間目です(3年1組)

3年1組は書道です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6時間目です(6年2組 その2)

この機会に、作者や作品の時代背景について自分で調べると面白いですよ。先生は美術館で絵画を見るのが大好きです。何時間でも見続けられます。

フェルメールは大好きな画家のひとりです。今年は「窓辺で手紙を読む女」という作品が、7月から大阪市立美術館で展示されます。機会があれば本物の「フェルメールブルー」をぜひ見てください。きっと感動しますよ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6時間目です(6年2組)

6年2組も図工です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6時間目です(6年1組 その2)

6年2組の続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2

6時間目です(6年1組)

6年生は図工です。タブレットを使って、名画の模写をしていますが、ここからどんな作品になるのか楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6時間目です(4年生)

4年1組です。
画像1 画像1

6時間目です(4年生)

4年1組です。
画像1 画像1

6時間目です(4年生)

6時間目の様子です。4年2組です。
画像1 画像1
画像2 画像2

今日もごくろうさま(そうじ時間です)

今日もていねいに掃除をしてくれました。ありがとう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生が教えてくれました(その2)

続きの写真です。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年生が教えてくれました

1年生のそうじ時間です。6年生がていねいに教えてくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2

お昼休みです(その2)

3年生で流行っているのでしょうか?
画像1 画像1
画像2 画像2

お昼休みです

いい天気になってきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

いただきます(6年生)

6年1組、2組です。
画像1 画像1
画像2 画像2

いただきます(5年生)

5年1組、2組です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

いただきます(4年生)

4年1組、2組です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

いただきます(3年生)

3年1組です。
画像1 画像1

いただきます(2年生)

2年1組、2組です。
画像1 画像1
画像2 画像2
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
行事
4/23 PTA役員会・実行委員会(役員会9:30、実行委員会10:00)
4/25 家庭訪問(ソルコート・曙町)
4/26 家庭訪問(谷川)
4/27 家庭訪問(幸町)
4/28 家庭訪問(住道、浜町、赤井、三住町)
心臓検診(1年生)