ようこそ!住道北小学校のトップページです。

そうじ時間です

今日もごくろうさまです。
画像1 画像1
画像2 画像2

4年生のブームです!

4年1組、2組です。今、4年生でブームです。
画像1 画像1
画像2 画像2

お昼休みです

昼休みのグラウンドです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

いただきます(6年生)

6年1組、2組です。
画像1 画像1
画像2 画像2

いただきます(5年生)

5年2組です。
画像1 画像1
画像2 画像2

いただきます(5年生)

5年1組です。
画像1 画像1
画像2 画像2

いただきます(4年生)

4年2組です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

いただきます(4年生)

4年1組です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

いただきます(3年生)

3年2組です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

いただきます(3年生)

3年1組です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

いただきます(2年生)

2年1組です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

いただきます(1年生)

1年2組です。
画像1 画像1
画像2 画像2

いただきます(1年生)

1年1組です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食

今日の献立は、味噌おでん、おひたし、ご飯、牛乳です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4時間目です(6年1組)

2月には歌唱指導を行う予定で音楽の先生も準備をしてくださっていましたが、歌は当分見合わせることにしました。練習している曲は「旅立ちの日に」です。

「長谷先生、卒業式にぴったりの素晴らしい歌がありますよ。」と、この曲を同僚音楽教師から教えてもらってから30年近く経ちました。当時、口コミで静かに広がってきた曲です。懐かしいです。保護者の皆様も、おそらくこの曲を卒業式で歌われたことだと思います。

作詞は小島登さん、元中学校の校長先生です。当時荒れていた中学生へのメッセージがたくさんちりばめられています。この歌を聞くたびに、中学校で担任をしていた頃の楽しかったことや辛かったことが思い出されます。
画像1 画像1

3時間目です(2年生)

2年1組です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2時間目です(3年生)

3年1組、2組です。
画像1 画像1
画像2 画像2

3時間目です(1年生)

1年1組です。
画像1 画像1

休み時間です

今日も元気に遊んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2時間目です(2年生)

2年1組です。
画像1 画像1
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
行事
2/4 日本漢字能力検定(漢検)
3時間目です(4年生)
2/5 PTA役員会、実行委員会