ようこそ!住道北小学校のトップページです。

7月26日(月)です。

校長室には相変わらずセミの合唱が響いています。

写真は、7月21日(水)に職員全員で実施したプールそうじです。2年分の汚れですが思った以上に汚れは少なく、例年並みと聞きました。来年の夏は、安心して児童の皆さんがプールに入れることを期待しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月21日(水)です。おはようございます。

7月21日(水)です。校長室の外は、セミの大合唱が続いています。今日は午前中から校内の研修会等の予定です。

昨日は、終業式後に「不審者対応訓練」を実施しました。コロナ禍の中、長時間の訓練はできませんが、改めて不審者が校内に侵入した場合の対応など職員で確認しあいました。

写真は昨日の訓練の様子です。わかりにくいですが、期限が切れたネットランチャーを使用しました。かなり大きな音で驚きました。

画像1 画像1
画像2 画像2

1学期無事に終了いたしました

終業式、クラス学活を終え、11時過ぎには下校しました。「明日から夏休みだ!」と喜んでいる児童が多かったです。

今日の終業式で、校長先生が皆さんにお話しした2つのことをしっかり守ってくださいね。2学期の始業式は8月26日です。始業式には全員元気で会いましょう!

保護者の皆様、地域の皆様、1学期の学校運営にご理解・ご協力いただき本当にありがとうございました。2学期もよろしくお願いいたします。

住北通信 第6号(R3.7.20)

通知票です(担任の先生へ)

4年2組の子どもたちが、担任の先生への通知票を作っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

クラス学活です

5年1組と2組です。
画像1 画像1
画像2 画像2

クラス学活です

4年1組の様子です。
画像1 画像1

クラス学活です

3年生の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

初めての通知票です

1年2組で撮影しました。初めての通知票にドキドキしますね。
画像1 画像1

クラス学活です

終業式の後はクラス学活です。1年生の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

1学期終業式です

「1学期頑張ったこと」の発表続きです。4年生から6年生です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1学期終業式です

住道北小学校では、終業式に各学年から1名ずつ「1学期がんばったこと」を全校児童の前で発表します。全員素晴らしい発表でした。

1年から3年までの発表です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1学期終業式です

本日もタブレットを使い、各教室をつないで式を行いました。式の中で歌う校歌も、今は声を出して歌うことができません。皆さんと一緒に歌えないのが残念です。
画像1 画像1
画像2 画像2

7月20日(火)です。おはようございます。

7月20日(火)です。本日1学期終業式を迎えます。子どもたちを温かく支えてくださった保護者の皆様、登下校を見守ってくださった地域の皆様に、あらためて感謝申し上げます。

写真は1年生です。今日は入学して初めての終業式を迎えますね。
画像1 画像1
画像2 画像2

大そうじです

その4です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

大そうじです

その3です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

大そうじです

その2です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

大そうじです

今日の午後は大そうじの時間です。1学期の汚れをしっかり落としてくれました。本当にごくろうさまでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

お昼休みです

その2です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

お昼休みです

お昼休みの様子です。色々なクラスを撮影しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

いただきます(6年生)

6年2組です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31