ようこそ!住道北小学校のトップページです。

今日の給食係さん

その2です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食係さん

今日もありがとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食

今日の献立は、偶然にも5年生とほとんど同じですね。

今日はカレーシチュー、ご飯、コーンソテー、牛乳です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

昼食です(林間学習)

昼食は、子どもたちの大好きなカレーライス。朝からたくさん活動しておなかもすいています。いただきます。

ちなみに、今日の学校給食もカレーライスです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

工作体験終了です(林間学習)その2

続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

工作体験終了です(林間学習)

みんな夢中になって作品作りに取り組みました。どの児童も満足げな様子です。出来上がった作品は釉薬をかけて焼いていただきます。1,2か月かかるそうなので学校に届くのが今から待ち遠しいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

休み時間です

その2です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

休み時間です

今度は学校の様子です。休み時間のグラウンドを撮影しました。とても楽しそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

工作体験が始まりました(林間学習)その3

続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

工作体験が始まりました(林間学習)その2

続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

工作体験が始まりました(林間学習)

「ひもつくり」「板つくり」「玉つくり」の説明をしっかり聞き、作陶作業が始まりました。まずは作りたいものを決め、楽しそうに土を練り、思い思いの形を作ります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

住北体操がはじまりました(5年生 林間学習)その2

続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

住北体操がはじまりました(5年生 林間学習)

山の木々が美しく紅葉しており、気分はとても晴れやかです。朝の新鮮な空気をしっかり吸い込んで、大きく体を動かしましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

おはようございます(2年生)

朝の準備をする2年生です。
画像1 画像1
画像2 画像2

学校の様子(11月24日 朝のなわとび)その2

朝のなわとびの続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学校の様子(11月24日 朝のなわとび)

今日は林間学習の様子とともに、今日一日の住北小もアップしていきます。

朝のなわとびの様子です。今日もいい天気で、空がきれいです。今日のグラウンドは、1年生と4年生だけ。5年生がいないと寂しいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝学タイムです(林間学習より)

8時15分から朝学タイムがスタート。この日のために先生方が準備した難問(?)の数々です。友だちと協力して全問正解を目指してくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝ごはんです(5年 林間学習)

朝ごはんの様子 その2です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝ごはんです(5年 林間学習)

検温を済ませ、全員そろって朝ごはんを食べています。体調不良を訴える児童もいなく、おいしい朝食を味わっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

林間2日目です(朝の様子 その2)

朝の様子の続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
行事
12/4 PTA実行委員会