ようこそ!住道北小学校のトップページです。

今日の給食です

今日の献立は、クファジューシー、青菜のサッパリ炒め、枝豆ポテト、ノンエッグマヨ、牛乳です。クファジューシーは、沖縄県の郷土料理で、沖縄風炊き込みご飯です。「ジューシー」とは、豚肉を使った炊き込みご飯のことだそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4時間目です(6年1組)その2

6年1組の続きです。写真をアップしすぎると運動会のネタバレになってしまいますので、一部分のみ紹介です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4時間目です(6年1組)

こちらは6年1組です。

さすが6年生です。てきぱきとした準備や先生の話を聞く態度、一生懸命な姿勢など、今日の授業は満点です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4時間目です(3年2組)

3年2組の続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4時間目です(3年2組)

こちらは3年2組です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4時間目です(1年2組)

その3です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4時間目です(1年2組)

その2です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4時間目です(1年2組)

1年生の体育です。1組はすでに終わっていたので、1年2組だけになってしまいました。1組の人には申し訳ないです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2時間目の様子です(その3)

2年1組です。
画像1 画像1
画像2 画像2

2時間目の様子です(その2)

4年2組と6年1組です。
画像1 画像1
画像2 画像2

2時間目の様子です

色々な学年を撮影しました。1年1組と3年2組です。
画像1 画像1
画像2 画像2

9月24日(金)です。おはようございます。

9月24日(金)です。今日も朝からとてもいい天気ですが、午後は暑くなりそうです。今日1日頑張りましょう。

写真は朝の準備をする5年1組、2組です。
画像1 画像1
画像2 画像2

何という花でしょうか?

よく手入れをされた正門前の風景です。5年生の女子に「何という花ですか?」と聞いてみましたが、わからなかったようです。そこで、「ヒントは、鬼滅の刃に出てくる花です。」と教えてあげました。

アニメの効果はすごいですね。他学年に聞いても「彼岸花」と答えてくれます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

図工の授業です(3年2組)その4

3年2組の最終アップです。 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

図工の授業です(3年2組)その3

3年2組の続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

図工の授業です(3年2組)その2

全員分の作品を紹介できず申し訳ありません。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

図工の授業です(3年2組)

「校長先生、午後は図工の授業なので見に来てください。」と3年2組からリクエストをいただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6時間目の様子(6年2組)

合奏の練習です。難しい曲ですが、ゆっくり練習を重ねるしかないと思います。焦らずに積み重ねてください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

そうじ時間です

今日もごくろうさまです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生の名人さん!

お昼休みの様子です。いつもの2年生の名人さんです。驚くほど上手です。
画像1 画像1
画像2 画像2
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
行事
10/6 授業参観
10/7 学校相談日
10/8 3年生 遠足
10/11 委員会活動(前・後期)
10/12 特別時程(1年2時、2〜6年3時下校)