ようこそ!住道北小学校のトップページです。

6月4日(金)です。おはようございます。

6月4日(金)です。今日は子どもたちがとても楽しみにしていた「住北っこハッピー祭」です。たくさん楽しみましょうね。

写真は朝の準備をする1年生です。

画像1 画像1
画像2 画像2

校内授業研究を実施しました

その2です。研究授業の後、指導主事からご指導いただきました。先生たちも授業力向上のため、頑張っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校内授業研究を実施しました

本日大東市教育委員会の佐川指導主事をお招きし、2年1組で校内授業研究を実施いたしました。「子どもたちがよく頑張っていますね。」「とても集中できています。」など、たくさん褒めていただきました。

感染症対策のためリモートによる参観も実施し、教員全員で深め合いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5時間目の授業から(6年生)

6年2組の続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5時間目の授業から(6年生)

6年2組の図工です。「校長先生、絵が完成しました。」と何人も教えてくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

いただきます(4年生)

4年1組、2組です。
画像1 画像1
画像2 画像2

いただきます(3年生)

3年2組です。
画像1 画像1
画像2 画像2

いただきます(3年生)

3年1組です。
画像1 画像1
画像2 画像2

いただきます(1年生)

1年2組です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

いただきます(1年生)

1年1組の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

各検診を追加しました

内科検診や眼科検診などの各健診を、6月の行事予定に追加いたしました。またご確認ください。

今日の給食係さんです

今日もありがとう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食です

今日の献立は、かぼちゃのクリーミースープ、切り干し大根サラダ、和風ドレッシング、コッペパン、牛乳です。
画像1 画像1

ミニトマトの赤ちゃんです

2年生のミニトマトもすくすく成長しています。「ミニトマトの赤ちゃんだよ。」と教えてくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

休み時間です

気温は高めですが、風がさわやかで過ごしやすいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

午前中の授業より(3年生)

3年2組の続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

午前中の授業より(3年生)

3年2組です。縄跳びがとても上手ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

午前中の授業より(1年生)

1年2組の続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2

午前中の授業より(1年生)

1年2組です。朝顔を観察しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

午前中の授業より(2年生)

2年生です。
画像1 画像1
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
行事
6/4 住北っ子ハッピー祭
6/7 委員会活動
6/9 内科検診(2,3,6年)