ようこそ!住道北小学校のトップページです。

おはようございます(2年生)

朝の準備をする2年生です。今日も頑張りましょうね。
画像1 画像1

5月28日(金)です。おはようございます。

5月28日(金)です。今日の予報は晴れ時々曇りですので、お昼休みも外で遊べそうですね。

写真は朝の準備をする1年生です。「宿題がんばったよ」と見せてくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

「ふし木」を描こう(5年1組)

どんな作品が出来上がるのか楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

「ふし木」を描こう(5年1組)

集中して頑張っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

「ふし木」を描こう(5年1組)

5年1組の図工です。「ふし木を描こう」というテーマの授業です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6時間目の様子です(3年2組)

音楽の授業です。6年生がテストのため、今日は教室で授業です。ト音記号もきれいに書けました。

さて、音楽クイズを一問。ト音記号のもとになったアルファベットは何でしょうか?このアルファベットの一文字が変化して、現在のト音記号になりました。
画像1 画像1

6時間目の様子です(4年2組)

集中してよく頑張っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6時間目の様子です(4年2組)

4年2組の様子です。算数の授業です。
画像1 画像1
画像2 画像2

三点倒立に挑戦です(5年2組)

模範演技を見せてくれました。器械体操の経験があるそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

三点倒立に挑戦です(5年2組)

5年2組の続きです。かなり難しいですが、ポイントをしっかり聞いてチャレンジを繰り返します。
画像1 画像1
画像2 画像2

三点倒立に挑戦です(5年2組)

5年2組の体育です。三点倒立に挑戦です。
画像1 画像1
画像2 画像2

あじさいの観察をしました(1年生)

写真は1年2組です。
画像1 画像1
画像2 画像2

あじさいの観察をしました(1年生)

1年生は5時間目、正門近くのあじさいの花を観察しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1日よく頑張りました!

写真は、「すくすくウオッチ」の児童アンケートに取り組んでいる5時間目の6年2組です。

6年生は、今日1時間目から5時間目までほとんどテストでした。難しい問題もあったでしょうが、あきらめることもなく、全力で取り組んでいました。答案用紙の空欄もほとんどありませんでした。

今日1日よく頑張りました。
画像1 画像1

そうじ時間です

今日もごくろうさまです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

いただきます(6年生)

6年2組です。
画像1 画像1
画像2 画像2

いただきます(6年生)

6年1組です。
画像1 画像1
画像2 画像2

いただきます(5年生)

5年2組です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

いただきます(5年生)

5年1組です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

いただきます(4年生)

4年2組です。
画像1 画像1
画像2 画像2
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
行事
6/3 校内研修会(2年生)
6/4 住北っ子ハッピー祭
6/7 委員会活動