ようこそ!住道北小学校のトップページです。

3時間目の様子です(3年生)

3年2組です。鍵盤楽器のイメージトレーニングを行っています。
画像1 画像1
画像2 画像2

3時間目の様子です(2年生)

3時間目の様子です。道徳の授業です。とても集中できていますね。
画像1 画像1

太陽に虹が!

「校長先生、太陽に虹がかかっているよ!」と、何人もの児童が教えてくれました。不思議なこの現象がなぜ起きるのか調べてみました。

「ハロー」と呼ばれるこの現象は、薄い雲が太陽付近にかかったときに、雲の中の細かい氷の粒に当たった太陽光が屈折したり反射したりして起きるそうです。「日暈(ひがさ)」とも呼ばれているそうですよ。
画像1 画像1

休み時間です

休み時間の様子です。風がさわやかです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月23日(金)です。おはようございます。

4月23日(金)です。今日も暖かく過ごしやすい1日になりそうです。

写真は朝の準備をする1年1組と(2組は更衣中でした)2年生です。1年生も2年生も、たくさんお話をしてくれます。今日も1日頑張りましょうね。
画像1 画像1
画像2 画像2

重要 ホームページ回線が停止します(4月22日 21時〜)

急なネットワーク点検作業について連絡がありました。本日4月22日(木)21時から24時の間、外部から学校のホームページが閲覧できない状況になります。

ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解・ご協力のほどよろしくお願いいたします。

重要 新型コロナウイルス感染症予防に関するお願い

新型コロナウイルス感染症拡大防止のための対応については、既にお伝えさせていただいておりますが、お子さま本人や同居家族の方がPCR検査を受けることになった場合、速やかに学校への連絡をお願いいたします。

なお、学校が留守番電話による応答となっている場合は、大東市教育委員会コロナウイルス感染症連絡専用メール 【k_covid19@city.daito.lg.jp】までご連絡ください。

5時間目の授業から(6年生 その3)

とてもかわいいデザインの作品ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

5時間目の授業から(6年生 その2)

6年生の続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5時間目の授業から(6年生)

6年1組と2組です。どちらのクラスも図工です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5時間目の授業から(5年生)

5年2組の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5時間目の授業から(4年生)

4年1組と2組です。
画像1 画像1
画像2 画像2

5時間目の授業から(2年生)

2年生の様子です。
画像1 画像1

5時間目の授業から(3年生)

3年2組の図工を参観させてもらいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学校探検の感想です(1年生)

1年1組の教室前で見つけました。全員分紹介できませんでしたが、みなさんとても上手です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5時間目の授業から(1年生)

5時間目の1年生です。
画像1 画像1
画像2 画像2

そうじ時間です(その2)

続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

そうじ時間です

今日もていねいな掃除です。ありがとう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

仲良しです!

お昼休みに撮影しました。仲がとてもいいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

お昼休みです

お昼休みです。色々撮影して回りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
行事
5/15 PTA役員会
5/17 児童集会
クラブ活動