ようこそ!住道北小学校のトップページです。

スキー教室2日目

朝食タイムです。
体調も良好で、みんなしっかりと朝ごはんを食べています。
画像1 画像1
画像2 画像2

スキー教室2日目

元気に起床。
早速、布団をたたみ、シーツ、枕カバーをまとめて部屋の外へ。
保健係さんは、健康チェックです。
食事係さんは、朝食の準備を手際よく頑張っています。
5分前集合で係としての意識も高く、今朝からよいスタートです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

スキー教室1日目

就寝時刻10時までは、各部屋でのくつろぎの時間。
カードゲームなどで楽しんでいます。
スキー教室1日目、笑顔の花がたくさん咲きました。
明日、楽しみなスキーレッスンのためにゆっくりと休みましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

スキー教室1日目

班長会議です。班会議でのふり返りを済ませて集合です。約束事が守られているか、めあてを意識できているか、明日に向けての確認です。
どの班も、どの場面でも、友だちへの温かい声かけが、とても印象に残った1日でした。明日も、素敵な思い出ができることでしょう!
明るく、実に気持ちのいい子どもたちです!
画像1 画像1

スキー教室1日目

夜のレクリエーションも大盛り上がりでした。
実行委員の子どもたちが用意したクイズやジェスチャー、6組がネタを披露した「笑わせよう!」など、盛りだくさんでした。何事にも全力で楽しむ5年生、笑わせていただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

スキー教室1日目

夕食タイムです。メニューは、大山鶏のすき焼きです。すき焼きを囲んで大好きな仲間との楽しい夕食に会話も弾んでいます。笑顔満開、食欲旺盛、元気モリモリです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

スキー教室1日目

入浴を済ませた1組は、部屋に戻り、スキー教室1日目のふり返りを書いています。
画像1 画像1
画像2 画像2

スキー教室1日目

ホテルに戻り、各部屋で着替えを済ませ、1組から入浴準備です。2組は、スキー教室1日目のふり返りを書いています。
画像1 画像1
画像2 画像2

スキー教室1日目

スキー教室が終了し、楽しみにしていた雪遊びです。みんな、雪まみれになって、大はしゃぎ。雪山の自然、雪の感触、忘れないでね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

スキー教室1日目

コーチの指示を忠実に守り、全員が揃うまで待ちます。今日のレッスンの終盤には、左右の曲がり方を教えていただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

スキー教室1日目

スキー教室の様子です。どの班も滑走の練習が本格的に始まりました。
緩斜面のゲレンデで、正しく初心者向きのコース。上達も早いです。停止は大きくハの字に開脚し、スピードもコントロールできるようになってきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

スキー教室1日目

スキー教室の様子です。転び方の練習も済ませ、次は、スキー操作の練習です。緩やかな傾斜のゲレンデで、スキー板を平行から、後ろをハの字に少し開き、滑走練習です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

スキー教室1日目

基本を丁寧に教えていただいています。転んだ時の起き上がり方を入念に練習しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

スキー教室1日目

スキー教室が始まりました。ストックを持って、入念に準備運動を済ませました。
続いて、スキー板に慣れる練習へと移り平坦なところを片足スキーで歩いたり両足スキーで歩いたりしました。さらに、少し斜度のあるところを登ったりもしました。新雪が積もり、青空の下、最高のコンディションです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

スキー教室1日目

スキー教室の開校式です。インストラクターの皆さんとの初めての出会い。2日間、ご指導よろしくお願いいたします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

スキー教室1日目

昼食タイムです。メニューは、カレーです。
バス移動の疲れも感じさせず食欲旺盛、笑顔満開です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

スキー教室1日目

「ホテル大山しろがね」に到着しました。
2日間お世話になるホテルの方々に、まずは、ご挨拶。入館式の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

スキー教室1日目

2回目の休憩場所、蒜山高原サービスエリアです。
真っ白な雪に触れ、大はしゃぎ。子どもたちは、みんな元気です。
画像1 画像1
画像2 画像2

スキー教室1日目

バスは順調に走行しています。トンネルを抜けると、雪景色でした。
子どもたちのテンションもアゲアゲです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

スキー教室1日目

バス車内の様子です。おやつを食べてお腹も満たされ、お気に入りの音楽を聴きながら、気分も上々です。
画像1 画像1
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
行事
4/4 引き落とし日
4/5 入学式

学校だより『すみきた』

学校いじめ防止基本方針

学校経営方針

臨時休業等の基準について