ようこそ!住道北小学校のトップページです。

運動会 閉会式

真夏のように暑い中でしたが、大きな怪我もなく無事終えることができました。ご多忙の中、見守っていただきました皆様、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会 6年生

小学校生活最後の運動会となった6年生。児童会、応援団、準備・・・などすべての係活動でも中心となり、運動会を盛り上げてくれました。力強さを感じた「棒倒し」、パワー全開のリレー「ラスト ラン」、素晴らしい感動を与えてくれた「組体操〜挑戦〜}、どれも最高の頑張りを見せてくれました。ありがとう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会 5年生

高学年として、運動会の係活動にも力を発揮してくれた5年生。
迫力いっぱいの騎馬戦「住北春の陣」、「住北ソーラン〜『仲間・やる気・笑顔』〜」の気合いの入った演技は、さすが高学年!という感じでした。
画像1 画像1
画像2 画像2

運動会 4年生

児童会や応援団の一員として、運動会を盛り上げることができた4年生。
団体競技の「GO! GO! ハリケーン」も団体演技の「LIFE IS A PARTY」もチームワークの良さが感じられて素敵でした!
画像1 画像1
画像2 画像2

運動会 3年生

中学年の仲間入りをした3年生。テキパキした旗さばき、隊形移動でバッチリ決めた「WOW! FANTASTIC!!」も、必死で棒を引き合った「Oh!!HIPPARE!!」も、とてもよく頑張りました!
画像1 画像1
画像2 画像2

運動会 2年生

小学校生活も2年目に入り、昨年度よりグッと成長した感じの2年生。「元気もりもり!給食もりもり!!みんなでもりもり!」も「心をひとつに デカパンレース」も元気いっぱい頑張りましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2

運動会 1年生

小学校での初めての運動会。
入場行進から閉会式まで、これまでの幼稚園や保育園等とは違って、かなり長時間になりましたが、最後までよく頑張りました。「恋するフォーチュンなめこ」も「チェッコリ玉入れ」もとっても可愛かったです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

平成26年度 運動会 開会式

登校時はやや曇り気味だったものの、その後は素晴らしい晴れのお天気となり、多くの保護者の皆様・ご来賓の方々・地域の皆様に見守られながら、開会式が行われました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 運動会練習 その2

いよいよ明後日は本番の運動会です。
みんな元気で心に残る楽しい運動会になってほしいと願っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 運動会練習 その1

今日は運動場で最後のダンスの練習をしました。
振り付けもよく覚えて、あとは隊形を移動して変化させる練習でした。
どの子も音楽に合わせて、よく踊っていました。
体育館で練習していた5年生が、休憩時に1年生を見て、一緒に踊っていましたよ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 運動会練習 その3

デカパン競争の2人組の呼吸も合ってきて、速く回れるようになりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 運動会練習 その2

カラーのバンダナと手袋をつけて、音楽に合わせて元気に踊りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 運動会練習 その1

今日は午前中の練習時間を各学年で割り振って、最後のリハーサルをしました。

2年生は約35分間で全種目を通して、練習しました。
徒競走、ダンス、デカパン競争と大忙しでしたが、生き生きと取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生 運動会練習 その2

みんなで力を合わせると、本当に美しいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生 運動会練習 その1

3時間目に体育館で練習した後、4時間目は運動場で練習しました。
校舎の3階から見ると、色鮮やかで、とても美しかったです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 運動会練習 その3

最後に徒競走の練習をしました。
応援のかけ声に、全力走でがんばっていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生 運動会練習 その2

棒引きは熱戦でした。
ルールを守りながら、力一杯ひっぱっていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生 運動会練習 その1

カラーフラッグの使い方もとても上手になり、切れのある動きがとてもかっこよかったです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会 全体練習 その4

高学年は白組の勝ち!

運動会本番はどうなるかな。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会 全体練習 その3

綱引きは、低学年は赤組の勝ち。中学年は白組の勝ち。
そして、高学年は…?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31