ようこそ!住道北小学校のトップページです。

5年生 スキー教室 その27

スキー教室の閉講式です。
2日間、スキー練習をがんばった証として、コーチより修了証をいただきました。
みんなきっと、「もっとすべりたいなぁ。」と思っていることでしょう。
コーチの皆様、子どもたちのために一生懸命スキーを教えてくださり、ありがとうございました!
画像1 画像1
画像2 画像2

5年生 スキー教室 その26

ストックのポールめざして、滑走です。
スピードも出てきましたよ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 スキー教室 その25

滑れるようになって、うれしい!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 スキー教室 その24

子どもたちの上達は早いです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 スキー教室 その23

スキーコーチの手本をよく見て、がんばっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 スキー教室 その22

ピースサインをする余裕も出てきたかな。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 スキー教室 その21

上手に滑れるようになってきました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 スキー教室 その20

林のそばを仲間と一緒に滑っていくのは、とても気持ちがいいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 スキー教室 その19

ころんでも、昨日習った自分で立ち上がる方法でがんばります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 スキー教室 その18

いよいよ2日目のスキーレッスンが始まりました。
まず斜面を登って、昨日より傾斜のあるゲレンデで練習開始です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 スキー教室 その17

朝食の後は、スキーレッスン2日目です。
きっとリフトにも乗って、高いところからの滑走もあると思います。
しっかり食べて、がんばってね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 スキー教室 その16

おはようございます。

朝食の様子です。
子どもたちの笑顔を見ていると、よく眠れたみたいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 スキー教室 その15

班長会議の様子です。
今日の反省を生かして、明日もみんなで楽しい思い出を作ってください。
おやすみなさい。

※本日のホームページはこれで終了します。また、明日をお楽しみに。
画像1 画像1

5年生 スキー教室 その14

子どもたちは体を動かすのが大好きです。
きっと今晩はよく眠れると思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 スキー教室 その13

どんなゲームをしているのかな?
友だちとのスキンシップで友情を深めています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 スキー教室 その12

みんなで協力して楽しもう!
大広間で夜レクのスタートです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 スキー教室 その11

みんなが夕食を楽しんでいるとき、外は静かな雪景色です。
画像1 画像1
画像2 画像2

5年生 スキー教室 その10

「おいしいー!」
子どもたちの歓声が聞こえてきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 スキー教室 その9

待ちに待った夕食です。

いっぱいスキーを頑張って、いっぱい雪遊びを楽しんで、みんなで食べるすき焼きは最高の味だと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 スキー教室 その8

スキー教室の後の雪遊びの様子です。

子どもたちは雪遊びが大好きです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
行事
3/19 谷中・住中クラス分けテスト(9:30〜)
3/20 給食最終日、大掃除
3/21 (春分の日)
3/24 修了式
3/25 春季休業日