ようこそ!住道北小学校のトップページです。

6年生 修学旅行 37

体験学習続きです。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 修学旅行 36

子どもたちは体験学習が大好き。みんないきいきとやっています。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 修学旅行 35

伝統産業館で体験学習が始まりました。もみじまんじゅう作りとしゃもじ作りです。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 修学旅行 34

二日目はとてもいい天気で、初めに厳島神社まで、みんなで歩いて行って記念撮影しました。

その後は、海のそばまで降りて、潮風に吹かれてしばし遊びました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 修学旅行 33

おはようございます。
今子どもたちは、もりもり朝食を食べています。

昨日は遅くまで、なかなか寝れず、今朝は5時には起きて、にぎやかにしている部屋もあったので、時間を守るように注意しました。

またルール違反や先生が指示をしている時におしゃべりをしていたことについて、厳しく話しました。

反省すべきところはしっかり反省して、二日目の行動を頑張ってもらいたいと思います。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 修学旅行 32

就寝準備ができた各部屋の様子を紹介しようと思いましたが、みんな少し興奮気味で、なかなか寝れそうにありません。見回りの先生にだいぶ注意されているところです。

本日のホームページは以上で終了します。また明日のお楽しみを。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 修学旅行 31

「ここの店はいいよ。20円まけてくれるよ」と子どもたちはなかなか買い物上手です。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 修学旅行 30

夕食の後は、一番楽しみのお買い物です。商店街まで歩いて行く時に賑やかすぎて、怒られましたが、買い物の時は家族のことを思い浮かべて、友だちと楽しく買っていました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 修学旅行 29

デザートまで出て、おなかいっぱいになりました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 修学旅行 28

特に男子はよく食べて、ごはんのおかわりがほしい子もいました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 修学旅行 27

旅館の方からの夕食のメニューの紹介があると、みんなから拍手が起きました。元気よくジュースで乾杯するテーブルもありましたよ。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 修学旅行 26

入館式では旅館の方に「よろしくお願いします」と挨拶してから、入浴し、待ちに待った夕食です。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 修学旅行 24

世界遺産 宮島に到着です。かわいい鹿もお出迎えです。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 修学旅行 23

海風と夕日を浴びて、とても気持ちいいです。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 修学旅行 22

バスで宮島口へ行き、船に乗船しました。みんなワクワク感が高まってきました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 修学旅行 21

しんちゃんの三輪車や、さだこさんの折り鶴などよく説明を読んでいました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 修学旅行 20

碑めぐりの後は、平和記念資料館の見学です。みんなよく見て、よくメモをとっていました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 修学旅行 19

高品さんの被爆体験のお話を子どもたちは静かによく聴いていました。
小学校3年生だった高品さんの胸のところで、友だちが亡くなったお話はとても悲しかったです。

画像1 画像1
画像2 画像2

6年 修学旅行 18

お弁当タイムの続きです。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 修学旅行 16

お弁当タイムの様子です。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
行事
3/18 卒業式
3/19 谷中・住中クラス分けテスト(9:30〜)
3/20 給食最終日、大掃除
3/21 (春分の日)
3/24 修了式