住道中学校HPへようこそ  『学び合い・認め合い・高め合い』    

2年生スミライト 最後のクラス特活

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
泣いている生徒や担任の先生がいました。サプライズをして担任の先生や副担の先生を驚かせているクラスもありました。最後までクラスから出て行くのを名残惜しそうにしている様子が見えました。

2年生スミライト 修了式を終える

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 本日、スミライトが修了式を終えました。立派な式での姿に涙が出そうになりました。

2年生スミライト 学年集会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 最後の学年集会は第一部と第二部に分けて行われました。第一部では、色んな表彰と副担の先生からのお話と各学年委員長からの話がありました。第二部では体育館に移動し、担任の先生たちからのお話と思い出ビデオをみんなで観ました。ビデオ後は「え?卒業?」と思うような雰囲気になり、主任も委員長代表の生徒もウルウルしてしまっていました。明日で2年生ラストです!最高の終わり方をしましょう!

2年生スミライト グランドレク

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 4時間目はグランドレクを各クラスで行いました。体育委員がよくまとめてくれていました。

2年生スミライト クラスレクの様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 このクラスとも残り1日ですね。。サプライズで歌をプレゼントしていたクラスもありました。

2年生スミライト クラスレクの様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3時間目はクラスでそれぞれが企画してレクレーションやクラスミーティングをしていました!

2年生スミライト 委員長会企画「語り場」

画像1 画像1
画像2 画像2
 3年生でもこの「語り場」やりたいですね!!あったかい時間を委員長さんありがとう!!

2年生スミライト 委員長会企画「語り場」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 聞いている先生も涙が流れます。

2年生スミライト 委員長会企画「語り場」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2時間目は委員長会企画の「語り場」です。委員長がパワーポイントで作った画面を使いながら司会も全て自分達で行います。仲間を自慢する人、あったかいエピソードを話す人、先生への感謝を伝えてくれる人、クラスのあったかさを伝えてくれる人。本当にステキな時間でした。

2年生スミライト 百人一首大会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 早い人は上の句でどんどん取っていきます!あっぱれ!!

2年生スミライト 百人一首大会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 違うクラスのメンバーとの大会ですが、みんなしっかり交流しています。

2年生スミライト 百人一首大会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 みんな楽しそうです!!

2年生スミライト 百人一首大会スタート!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2年生スミライトの授業最終日の1時間目は百人一首大会です!みんなで手指消毒を完璧にして、換気バッチリで大会スタートしました!

2年生スミライト 平和学習の補習を放課後に行いました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 沖縄学習の中の一つ、「沖縄戦」についての平和学習を受けられていない生徒を対象に補習を行いました!みんな真剣に話を聞いてくれていました。沖縄へ修学旅行へ行く前に必ずこの戦争について学んでから行ってほしかったのでよかったです!

2年生スミライト お掃除がんばっております!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は4月からの新入生の登校日でしたね!新入生はこのブログを見てくれていますか?私たち住中生は日常を大切にしています!今日も2年生は掃除を分担しながら協力してやっていました。みんなのご入学を新3年生となるスミライトは楽しみに待っています!

2年生スミライト 委員長会企画が来週行われます!

画像1 画像1
画像2 画像2
 後期の委員長会がまたまた自分達で企画を考え、進めてくれています。今日は終学活で企画の説明がしたいのでと、企画について書かれた通信を書いてきてくれました。全て自主的に動いているところが本当に素晴らしいし、中身もすごいです。クラスもあと数日間ですが、みんなで大切に過ごしていきましょう!

2年生スミライト 役員選挙!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
立候補者の演説での熱い想い、そして応援演説者の仲間のいいところを一生懸命伝えていることに涙が出ました。素晴らしい演説でした!仲間も「みんなすごいな!学年の自慢だ!」と仲間を称えていました。

2年生スミライト 生徒会企画を各クラスで!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 昨日は各クラスで生徒会企画「興味津々 信クロス」をやって盛り上がっていました!

2年生スミライト 2年最後の道徳授業

 今年最後の道徳の授業が終わりました。みんなが真剣に授業に向かい、意見をみんなで交流できるところがステキです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生スミライト 学年末懇談&クラブ活動

 今日から学年末懇談が始まりました。何を話すのか子どもたちは少しドキドキしています。1年間の総括と3年生に向けた意気込みの確認をしています。グランドでは、ラグビー部、野球部、テニス部が2年生中心に頑張っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日:count up6  | 昨日:304
今年度:13261
総数:1329703
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
4/6 第74回入学式

お知らせ

住中だより

♪校歌♪

進路通信

部活動方針