住道中学校HPへようこそ  『学び合い・認め合い・高め合い』    

大東市生徒会サミット

 25日金曜日、北条中学校で行われた「大東市生徒会サミット」に参加しました。
各中学校からの活動報告の後、意見交流を行い他校の取り組みについて真剣に質問していました。また、住道中学校の取り組みについても、たくさんの関心を集めていました。
 次年度の生徒会活動に大きく役立つ機会となりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝の挨拶運動の様子です!

画像1 画像1
画像2 画像2
 生徒会役員立候補者や委員会が元気よく挨拶をしてくれていました。それに応える住中生はステキです!先生方も朝からそんな姿を見られて笑顔でした!

生徒総会

画像1 画像1
生徒総会は終わりましたが、さらなる高まり・充実への始まりのように感じます。

発表をした生徒、手を挙げていたけれど時間の関係で発表できなかった生徒、しっかりと態度で友達の発表を聴くことができた生徒、全員ですばらしい生徒総会を創り上げました。

生徒総会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
みんなで意見や気持ちを出し合い、安心・信頼の輪が広がっていきます。
住中生がつながっていく、すばらしい総会になりました。
これだけの生徒総会ができるんですね。あっぱれ!です。

生徒総会

画像1 画像1
2時間ノンストップです。
発表が途切れることがありません。

生徒総会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
クラスのこと、声かけ、友達との関係、人とのかかわり方、いじめ、学校生活、人間性について。
様々なテーマで考えや思いが発表され、そしてつながっていきます。

生徒総会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
班・学級・学年総会のプロセスが今日につながっています。
それぞれの発表を聴く人もしっかり受け止めるので、安心して自分の意見を述べることができます。

生徒総会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
全校生徒の前で意見を述べるのは緊張するかもしれませんが、堂々と、切々と自分の考えや思いを発表しています。
立派です。

生徒総会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年ぶりに全校生徒が一堂に会しての生徒総会です。
生徒会会長のあいさつで幕開けです。
生徒総会の趣旨を説明するための動画も秀逸です。

勇気をもって挙手、続々です。
「住中ならでは」の生徒総会が始まりました。

リーダー研修 お疲れ様でした!

 このやり切った表情。ステキです!
画像1 画像1

素晴らしいリーダー研修会でした!

午前中よりも午後からの方が話し合いも活発に行い、色んなアイデアからテーマや取り組みが決まりました!またこれは生徒集会で発表されますので楽しみにしていてください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

リーダー研修が熱いです!!

本日、生徒会室で朝からリーダー研修が行われています。メンバーは生徒会役員と各学年のリーダーです。私がのぞきに行ったときには「信頼し合うための具体的な取り組み」について熱く話し合っていました。住中みんな、誰一人取り残さないための取り組みを考えています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

緊急 下校のお知らせ

 天候が少し落ち着いてきたので、16:05より待機生徒の下校を行います。道中気を付けて下校するようにしてください。

緊急 荒天による現状報告です

 現在、非常に激しい雷雨のため、校内で活動のクラブ員に関しては、下校を見合わせています。
16:00ごろに再度下校判断をさせていただきます。
本日:count up5  | 昨日:304
今年度:13260
総数:1329702
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
4/6 第74回入学式

お知らせ

住中だより

♪校歌♪

進路通信

部活動方針