住道中学校HPへようこそ  『学び合い・認め合い・高め合い』    

2年生 生徒総会意見文

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1限、生徒総会に向けての取り組みの時間です。

2年 国語

画像1 画像1
画像2 画像2
テストの解答について、ていねいな説明がされていました。

2年 社会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「このクラスになんと」「えー」「百点が」「ほー」「なんと」「早く言ってください。」「ひとりいました。」「おー」というやり取りのあとに返却が始まりました。

2年 英語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
期末テストの返却の時間です。

2年 号令コンクール

画像1 画像1
2年生が今週、号令コンクールをやります。気持ちをきりっとして授業を始める、休み時間との切り替え等の意味であいさつは大切と考えています。がんばれ、2年生。

2年 英語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
やはり、テストに向けての時間です。

1年 音楽

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
エーデルワイスをリコーダーで練習していました。グループの一人が手拍子でリズムを取っています。

2年 理科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日の授業のめあては「クラス全員で解く」です。個人で問題を解き、これから教え合いが始まるところでしょうか。

2年 理科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
席を移動せず、教え合いをやっています。よく見ると、しっかり教え、一生懸命聞いている人がいます。

2年 英語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「班全員が理解する」というめあてにほれ込んで撮影しました。

2年 国語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
副詞の勉強をしています。先生が説明し、隣近所で確認しています。

2年 国語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
写真では分かりにくいですが、「敦盛の最期」の意味段落について前後左右の人と意見交流をしているところです。

2年 理科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
一生懸命教えている人がいました。一生懸命聞いている人がいました。すばらしい。

2年 男子体育

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
Tボールです。よほど面白いのでしょう。男子の歓声が学校中に響いていました。

11月13日 2年女子体育

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
剣道です。体育館中にビシッという音が響いています。

2年 終学活の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
何やら話し合いをして決めていたように思います。

担任のキャッチコピー

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
どのクラスもめちゃくちゃあったかいと思いませんか。こんなコピーなら、校長もつけてほしいです。

担任の先生のキャッチコピー

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年生が担任の先生のキャッチコピーを考えてくれました。

2年 国語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
古文「徒然草」の基本的事項についてグループで確認しているところでした。

2年 社会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
白プリを使って、九州地方についてまとめていました。
本日:count up138  | 昨日:201
今年度:10621
総数:1327063
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
4/5 入学式準備(登校する生徒は指示済み)
4/6 入学式