住道中学校HPへようこそ  『学び合い・認め合い・高め合い』    

校務員さんの発明

画像1 画像1
画像2 画像2
毎日のそうじ時間にゴミ袋節約のためにごみを圧縮します。その道具を校務員さんが作ってくれました。足の形になっています。すばらしい。

2年 修学旅行の取り組み

画像1 画像1
画像2 画像2
この教室は平和学習でした。

朝礼 3年生皆勤賞

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年間の皆勤賞表彰を行いました。3年生自身のがんばりとお家の人にも感謝しようと言いました。

朝礼

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
校長から、昨日の3年生の卒業式練習で校長が3年生のすばらしい歌声に感動したが、3年生の先生たちは「あなたたちはもっとがんばれるはず。」と言ったことに、3年の先生たちは今の3年生の底力を知っている。だからこそ、より高い完成度を求めることができるんだ。3年生も先生たちもすばらしい、と言いました。

体育館工事 足場解体

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
仕事とはいえ、危険だし、重労働です。ありがとうございます。

校務員さん

画像1 画像1
画像2 画像2
校務員さんが花の手入れをしていました。こういう環境がすごく大切と思います。ありがとうございます。

あったか黒板

画像1 画像1
画像2 画像2
今日は教室の黒板にもあったかメッセージがあったので、紹介しておきます。多くのクラスで朝に先生がメッセージを書いています。

泉小学校 半日入学

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1枚目は、生徒会会長から「ともにあった会」に入る人の条件を説明しているところです。2枚目は住道北・南小学校が先日来たときの体験授業のビデオを見ています。3枚目はそれらが終わって最後に生徒会の人たちに小学生が質問をしているところです。クラブは用事があれば帰ることができるのか。給食はおいしいのか。クラブと勉強の両立はできるのか等が質問されました。

泉小半日入学

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1月に予定されていた泉小学校の半日入学がインフルエンザの影響で今日になりました。校長、生活指導担当の先生(ルールのこと)、生徒会から「ともにあった会」「小学校と中学校の違い」など話しました。

そうじスケッチ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
寒い時期ですが、ぞうきんを使ってそうじしていました。ありがとう。

そうじスケッチ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
久しぶりのそうじです。

環境整美員さん

画像1 画像1
画像2 画像2
いつもありがとうございます。

1、2年 学年末テスト

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日で年間の定期テストがすべて終了します。

1、2年 学年末テスト

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1限の様子です。

1、2年学年末テスト

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
最終日です。がんばれ。

朝の登校風景

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
テスト中で生徒会の人たちはいませんが、先生たちであいさつ運動をしました。

食育クイズ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
定期的にクイズが出されます。楽しみです。

体育館

画像1 画像1
画像2 画像2
ここだけの話ですが、扉が開いていたので、リニューアル体育館をのぞきました。ピカピカです。明日から使えるぞー。やったあ。

1、2年 学年末テスト

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
明日が最終日です。がんばろう。

1、2年 学年末テスト

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1限のテストの様子です。
本日:count up11  | 昨日:297
今年度:10293
総数:1326735
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
学校行事
2/28 生徒評議会