住道中学校HPへようこそ  『学び合い・認め合い・高め合い』    

学級旗の完成です その2

3組と4組です。
画像1 画像1
画像2 画像2

学級旗の完成です その1

1組と2組です。
画像1 画像1
画像2 画像2

学級旗の作成をしました

林間学舎で使用する学級旗を作成しています。担当のみなさん、ご苦労様でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

私(アイ)メッセージで伝える(2)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
様々なシチュエーションのロールプレイを見て、「こんな時、どんな風に言えばよかったのかな?どうすればよかったのかな?」ということを、班ごとに考えました。

私(アイ)メッセージで伝える

2年生の道徳の時間です。自分が思ったことや感じたことを直接相手に言ってしまって、友だちとトラブルになった人もいるはずです。相手の受け取り方を考え、少し言い方を工夫するだけで、お互いが気持ちよく過ごせたり、トラブルにならなかったりすることを学びました。

2年生の先生方も名優でした!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日:count up179  | 昨日:201
今年度:10662
総数:1327104
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31