住道中学校HPへようこそ  『学び合い・認め合い・高め合い』    

平和のつどい2

画像1 画像1 画像2 画像2




平和のつどい

画像1 画像1 画像2 画像2




資料館の見学です。

画像1 画像1
今から平和祈念資料館の展示室を見学します。


平和講話

画像1 画像1 画像2 画像2
平和祈念ホールで、長田勝哉さんからお話を聞いています。


沖縄に到着しました。

画像1 画像1 画像2 画像2
今から平和資料館に向かいます。


関西空港到着

画像1 画像1 画像2 画像2
整列後、搭乗手続き中です。


出発式

おはようございます。雨がぱらつく天候ですが、予定通り、テニスコートで出発式を行いました。今日からの二泊三日の修学旅行で、たくさんの思い出を作ってきます。
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行事前指導

画像1 画像1
班長会より、修学旅行への思いが話されました。一生懸命に話す班長の話を、真剣に聞いています。

しおり読み合わせ会

1時間目、体育館で修学旅行のしおりの読み合わせをしました。畑中先生からの全体行程の説明の後、各係代表の人からの説明を行いました。今日の説明を受けて、当日までに、各自でもう一度しおりを読み直しておいてくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2

平和学習2

今日の平和学習は、戦後の沖縄について学びました。3クラスごとに多目的室で写真を見たり、教室でワークシートを使って、戦後から現在に至る沖縄の平和問題について学びました。

画像1 画像1
画像2 画像2
本日:count up117  | 昨日:322
今年度:14652
総数:1331094
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
4/1 新転任教員赴任 職員会議
4/2 職員会議
4/3 教室整備 職員会議
4/4 入学式準備(準備担当生徒9:00登校)
4/6 第67回 入学式

お知らせ

住中だより

進路指導だより

給食だより