住道中学校HPへようこそ  『学び合い・認め合い・高め合い』    

平成26年度 ありがとうございました

平成26年度が本日で終了します。

保護者の皆様、地域の皆様におかれましては、今年度も住道中学校の教育活動にご理解・ご協力を賜りまして誠にありがとうございました。皆様方の本校に対する熱い思い、力強いご支援に心からお礼を申し上げます。ありがとうございました。

この一年、住道中学校に対する大きな期待と伝統の重みをひしひしと感じながら、教職員力を合わせ一致した取り組みを進めてまいりました。

今後も、地域に信頼される学校として、住道中学校の良き伝統を継承し、さらなる発展のために、教職員一同教育に全力を尽くしてまいります。

来年度も住道中学校へのご支援をどうぞよろしくお願いいたします。

ごあいさつ

画像1 画像1
 2年目を迎えました、校長の高橋です。
 本校は、昭和24年4月大阪府北河内郡住道町立住道中学校として開校しました。その後、市制施行に伴い、昭和31年4月大阪府大東市立住道中学校となりました。本年で66年目を迎え、大東市内でも歴史のある中学校の一つです。卒業生は、20,149名を数え、各方面で活躍されています。
 校訓は「自主 協調」、学校教育目標は「(1)すすんで考える人の育成  (2)ひろ
く思いやる人の育成  (3)みずから鍛える人の育成」です。
 
 今年度も『落ち着いた環境のもと、子どもたちが伸び伸びと自分の良さを発揮できる学校』をめざし、下記の重点項目に取り組みます。
【1】 学び合いのできる人間関係の構築をめざします。
【2】 学力の向上をめざします。
【3】 生徒会活動・行事・部活動など生徒の主体的活動を大切にし、生徒を伸ばします。
【4】 生徒指導上の課題には丁寧に、一致して取り組みます。
【5】 開かれた学校づくりを継続します。
  
 ホームページ・学校だより・学年だより・学級通信などで、積極的な情報発信に努めます。ホームページでは、生徒の頑張りや学校の取り組みなど、最新情報を積極的に発信していきます。
 地域に信頼される学校として、住道中学校の良き伝統を継承し、さらなる発展のために教職員一同全力で取り組んでまいりますので、ご支援・ご協力のほど、よろしくお願い申し上げます。
本日:count up145  | 昨日:369
今年度:9779
総数:1326221
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
4/1 新転任教員赴任 職員会議
4/2 職員会議
4/3 教室整備 職員会議
4/4 入学式準備(準備担当生徒9:00登校)
4/6 第67回 入学式

お知らせ

住中だより

進路指導だより

給食だより