住道中学校HPへようこそ  『学び合い・認め合い・高め合い』    

体育大会

画像1 画像1
画像2 画像2
閉会式の様子です。閉会式を見ておられた方から、「ふつう、閉会式は疲れて集中の途切れるものだけど、住中の閉会式はピシッとしてた。すばらしい。」との言葉をいただきました。

組体4

だんだんと大技に移っていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

組体3

逆光だったんですが、なんとか撮影できました。ところで、給食試食会10月23日の申し込みは明日の10月10日が締め切りですよ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

組み立て体操2

組体の写真いきます。何度見てもかっこいいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

組体2

まだ行きます。3枚目はダンスの写真です。今週いっぱい、各先生の撮影した写真データが一つにまとまります。お楽しみに。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

組体1

今度は組体を紹介します。これも上からの写真です。きれいに並べていますね。気合いの入っている証拠です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ダンス3

ダイナミックな演技です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ダンス2

まだまだ行きます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ダンス1

今日は違った角度からの写真を紹介します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

感謝

朝礼台で見守る体育の畑中先生です。1学期からダンス委員が決定し、生徒たちとダンスを創り、指導してきました。じっと、その成果を見守っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

これぞ青春の1ページ!!

フィンガーファイブ「学園天国」。「♪へーイ、ヘーイ、ヘーイ」の掛け合いを海上全員が行いました。先生たちも大声で応えています。一体感充満。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ダンス・ダンス・ダンス

3年女子全員が全力で踊ります。ここに来るまでいろいろありました。それだけに感動は倍返しや。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

競技進行中

バトンリレーの瞬間。落とすなよ。全員リレーのアンカーたちです。アンカーは1周200メートル。最高の見せ場。いよいよダンスの始まりです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

競技進行中

来賓の方も「全力でやっとるな。」の声しきり。3年生の全員リレーです。3年全員リレーの応援にも力が入ります。「がんばれー!!」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

競技進行中

1500メートル走です。走り高跳び、何枚も撮ってベストショットがこの写真。かっこいい。1500のゴール。しんどかったやろなあ。よくやった。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

競技進行中

60メートルハードルです。1年学年種目の台風の目です。何度やっても盛り上がります。特に走る所より、棒をくぐらせるところで差がつきます。1500メートル。歯を食いしばって激走!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

競技スタート

100メートル。全力疾走、いいぞ住中生!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

開会式

生徒から諸注意がありました。また、生徒から保護者や地域の方へのお礼の言葉がありました。このへんがすごいところです。すばらしい。ラジオ体操です。よく腕が上がっていますね。朝礼台には生徒代表がラジオ体操をしています。かっこいいぞ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育大会スタート

生徒会役員を先頭に生徒たちの入場です。朝礼台には生徒が指示の笛を吹きます。並び終えました。校長先生のお話です。この前に教頭の開会の言葉がありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育大会の朝

吹奏楽部の準備です。来賓テントの椅子を並べ、雑巾でふいています。生徒がやります。よく動いてくれました。すばらしい!!PTAの役員実行委員の方も受付準備です。暑い中、ほんとに一日ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日:count up99  | 昨日:421
今年度:6964
総数:1323406
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
4/5 第66回入学式

住中だより

授業だより

進路指導だより