住道中学校HPへようこそ  『学び合い・認め合い・高め合い』    

「2年生の集い」に向けて

2月7日に開催される「2年生の集い(立春式)」に向けて、弁論大会の各クラス代表生徒が決定しました。
『自覚・立志・健康』のテーマに沿って、これまでの自分について振り返り、今を見直し、これからをどう生きていくか、それぞれがしっかりと考えるよい機会となりました。

写真は各クラスで行われた選考会の様子です。

「2年生の集い」は本校で昭和41年から続いている行事です。今年も内容の濃い弁論が期待されます。

◎日時:2月7日(火)午後1時〜3時15分
◎場所:サーティホール(多目的小ホール)
◎内容:・弁論大会  午後1時〜1時40分
    ・講演会   午後2時〜3時15分


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

0(ゼロ)学期の始まり

「3学期は3年生に向けての準備の学期。0(ゼロ)学期のつもりで学校生活を過ごしてほしい。」と10日の学年集会で学年主任・中村先生からお話がありました。
昨日の5限は全クラスで英単語テストが行われました(写真)。

「2年生の集い」・進路学習・修学旅行に向けての平和学習など、取り組みは目白押しですね。
充実した3学期が4月以降に直結すると思います。
画像1 画像1
本日:count up1  | 昨日:201
今年度:10484
総数:1326926
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
4/5 第64回入学式

住中だより

授業だより

進路指導だより