住道中学校HPへようこそ  『学び合い・認め合い・高め合い』    

修学旅行 大阪国際空港到着です

画像1 画像1
バスもスムーズに流れ、大阪国際空港到着です。このあと搭乗手続きになります。

修学旅行 出発します

画像1 画像1
朝6時15分予定通り修学旅行出発式です。元気に集合しました。もうすぐ出発します。

修学旅行の学年旗を披露

画像1 画像1
6時間目の修学旅行前日指導で、修学旅行の学年旗が実行委員会から披露されました。学年目標の「沖縄を知って学んで楽しもう」がしっかり書き込まれています。しおりの実行委員長の言葉『「よい思い出になるように」ではなく「よい思い出にする」という気持ちを持ち、一瞬一瞬を大切にして楽しく充実した修学旅行にしましょう!』と同様に61期生の修学旅行への意気込みがあふれています。

修学旅行前日の学年集会

画像1 画像1
いよいよ修学旅行前日となりました。1時間目は体育館で学年集会。修学旅行に向け最後の諸注意と団体訓練を行います。

千羽鶴は一足先に沖縄へ

画像1 画像1
 全学年の皆さんの協力でできた千羽鶴は、一足先に沖縄へ送られ、住中61期生の到着を待つことになりました。1・2年生の皆さんご協力ありがとうございました。

修学旅行2日前しおり読み合わせ

画像1 画像1
2日前になりました。5時間目はしおり読み合わせです。実行委員の2人が行程と注意事項について説明しました。間近に迫っただけに、みんな真剣です。

沖縄料理を体験

画像1 画像1
 3年生は修学旅行まであと1週間。今日は事前学習として沖縄料理に挑戦しています。ゴーヤチャンプルとちんびんを作ります。美味しくできたかな?
本日:count up336  | 昨日:300
今年度:15171
総数:1331613
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
4/6 第62回入学式