住道中学校HPへようこそ  『学び合い・認め合い・高め合い』    

1年 学活

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生も体育大会のエントリー決めです。ドラマがあります。

1年 美術

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
風神雷神というのでしょうか?この絵をイメージに創作活動を進めていくようです。

1年 あったかメッセージ

画像1 画像1
そうですね、あっという間に二学期の一週間が終わります。

1年 英語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
AETの先生も横で生徒の発音をしっかり聞いていました。

1年 英語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
あ、今日も英語のカードでかるたをしてるんだ、と思って見ていると違いました。今日は英語のカードを一人の生徒が手に取ってまるで先生のように先に読んで、他の人がそれに続いて発音していました。

1年 道徳

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
この道徳は、生徒を一人ひとり指名して、「礼儀とは何?」について発表していました。黒板いっぱいに意見が書かれていました。

1年 道徳

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
この先生の授業も興味深いものです。生徒が持っているのは、円形の2色の画用紙です。自分の気持ちをイエスなら青、ノーなら黄色。でも、人間の気持ちは100対0ではありません。その微妙な割合をこの二色の紙で示します。すばらしい。

1年 数学

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
宿題テストの間違い直しと思います。自分で考え、それを周囲の人に確認しているように見えました。

1年 英語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
英語のかるたゲームをしていました。何せ英語なので、「これでいいの???」と恐る恐る探していました。

1年 学活

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
体育大会の説明が終わったクラスは他の活動をしていました。

1年 学活

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年の学活は体育大会の種目について説明を聞いていました。

1年 英語でしゃべろう

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
おなじみ「英語でしゃべろう」が2学期になってリセットされました。毎日増えていくのが楽しみです。
本日:count up182  | 昨日:201
今年度:10665
総数:1327107
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
4/5 入学式準備(登校する生徒は指示済み)
4/6 入学式