住道中学校HPへようこそ  『学び合い・認め合い・高め合い』    

絵文字を作成中 その2

ユニークな作品が多いです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

絵文字を作成中(1年生 美術)

1年5組の美術を参観させていただきました。絵文字に取り組んでいました。

中学生の豊かな発想力は素晴らしいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

廊下の行列は何でしょう?

昼休み、1年生の廊下に行列を見つけました。生徒に聞くと、英語の暗誦テストだそうです。休み時間も頑張っていますね。
画像1 画像1
画像2 画像2

期末テスト最終日です

今日で期末テストが終わります。ご苦労様でした。


画像1 画像1

自分のことを考えてみよう(1年生 家庭科のプリントより)

昼休みに1年生の教室を訪問すると、返却された家庭科のプリントが置かれていました。

目を通すと、1年生でも自分のことや親の立場をしっかり考えているなと感じました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

給食の様子です

今日の献立は、白ごはん、セルフチキンライス、ごぼうサラダ、小松菜とコーンの炒め物、フルーツナタデココです。

今日は1年3組と4組の給食中にお邪魔しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ていねいなノートがどんどん増えています(1年生)

1年生の国語ノートを見せてもらいました。

ていねいなノートが増えています。素晴らしいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

「絵文字」にチャレンジ!(1年生 美術より)

1年2組の美術を参観させていただきました。1年生は絵文字に取り組んでいます。まだ下書きですが、どんな作品に仕上がるのか楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

横四方固めを覚える(1年生女子 体育より)

1年1組、2組の体育(女子)を参観させていただきました。今日のめあては、「横四方固めを覚える」です。めあては達成できたでしょうか?
画像1 画像1
画像2 画像2

光の屈折について(1年生 理科)

1年1組の理科を参観させていただきました。「光の屈折」について学習していました。

ノートのまとめ方が、とても上手な生徒が増えてきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

木製ラック制作中です(1年生 技術より)

1年2組の技術の授業を参観させていただきました。完成した生徒もいます。
画像1 画像1
画像2 画像2

木製ラック作成中です(1年 技術の授業より)

木製ラックが少しずつ形になってきました。こだわって作成している人も多いです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日:count up25  | 昨日:201
今年度:10508
総数:1326950
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31