3年生 事後学習
修学旅行の事後学習として、平和ポスターの作成が始まりました。
![]() ![]() ![]() ![]() 掲示物
1年生の学年職員室前です。キラキラノートの頑張りが掲示されています。すごくわかりやすく、また一生懸命練習していることが伝わってきます。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 授業の様子(1年)
社会と英語です。英語では、音読をペアでおこなっていました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 授業の様子(1年)
家庭科です。家庭科では実際の飲料を用いて栄養素の学習をしていました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 授業の様子(2年)
国語Bと英語Aです。国語Bでは、文法の復習問題に挑戦していました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 授業の様子(2年)
技術です。作品が完成している生徒が多くなっています。終わった人はお手伝いをしていました。
![]() ![]() ![]() ![]() 授業の様子(3年)
理科です。確認テストをしていました。
![]() ![]() ![]() ![]() 授業の様子(3年)
社会です。高度経済成長期の変化について学習していました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 授業の様子(2年)
美術です。創作ボードゲーム、良い感じに仕上がってきています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 授業の様子(3年)
国語です。俳句の鑑賞文を書くための準備の調べをしていました。
![]() ![]() ![]() ![]() 授業の様子(3年)
数学です。数学では、有理数・無理数の内容を教え合っていました。
![]() ![]() ![]() ![]() 授業の様子(2年)
体育です。女子はパソコンルームで保健の授業をしていました。
![]() ![]() ![]() ![]() 朝読書
8:30からの10分間は朝読書の時間です。校内は静かでしっとりとした時間が流れています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 掲示物
2年の学年職員室前です。明後日からの林間学舎の行先のハチ高原の天気予報が掲示されていました。
![]() ![]() 掲示物
3年生の学年職員室前です。高校のパンフレットがきれいに掲示されています。
![]() ![]() 授業の様子(1年)
音楽です。ミッキーマウスマーチのリズムが生きる強弱表現をグループで確認していました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 授業の様子(1年)
英語と数学です。英語では、英語で他己紹介をしていました。
![]() ![]() ![]() ![]() 授業の様子(2年)
理科Bです。電圧の実験をして、記録をワークシートに記入していました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 授業の様子(3年)
数学です。計算問題を教え合いしていました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 授業の様子(3年)
美術です。名前プレートの作成です。資料集を見ながら書いています。
![]() ![]() ![]() ![]() |
|