授業の様子(3年)
音楽・社会です。音楽では、テスト返却がおこなわれていました。
![]() ![]() ![]() ![]() 授業の様子(2年)
家庭科と英語です。英語では、先生の質問に対して積極的に挙手をして発言していました。その意見に対して自然と拍手が出来ていて、いい雰囲気で授業が進められていました。
![]() ![]() ![]() ![]() 授業の様子(2年)
数学と理科です。理科では大気圧の分野を学習していました。隣の生徒同士で、基本事項の確認もしていました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 授業の様子(1年)
体育です。竹刀を振るときのポイントなどが説明されていました。
![]() ![]() ![]() ![]() 授業の様子(1年)
英語Aです。手順がスクリーンに映し出されていて、流れがわかりやすくされています。
![]() ![]() ![]() ![]() 授業の様子(1年)
社会・数学Aです。社会では自分の考えをまとめたものを、タブレットを使ってクラス内で共有しています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年 学年職員室前
生徒実行委員会で話し合われた内容や、今月1年生に頑張ってほしいことなどが委員会別に掲示されています。
![]() ![]() ![]() ![]() お昼休みの図書室
静かに本を読んだり、図書委員会の仕事をしたりしていました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 登校の様子
風も強く、寒い朝になりました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 授業の様子(3年)
国語と数学です。テストの解説をしていました。
![]() ![]() ![]() ![]() 授業の様子(3年)
英語と理科です。テスト返却をおこなっていました。理科では、タブレットを使って振り返りをしていました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 授業の様子(2年)
男子はアルティメット、女子はバドミントンです。アルティメットもじょじょに上手になってきました。
![]() ![]() ![]() ![]() 授業の様子(2年)
国語・英語です。英語では、教科書本文についてのワークシートに取り組んでいました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 授業の様子(1年)
音楽・英語Aです。音楽では、リコーダーできれいな音色を奏でていました。
![]() ![]() ![]() ![]() 授業の様子(1年)
社会・数学A・家庭科です。社会では、オセアニア州について、『問い』を自分で考えていました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 登校の様子
曇り空で気温も上がらず、肌寒い朝になりました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 休日のクラブ活動
体育館では、バドミントン部と卓球部が活動していました。
![]() ![]() ![]() ![]() 休日のクラブ活動
グラウンドでは、テニス部・陸上部・野球部が活動していました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 授業の様子(2年)
国語と音楽です。音楽では、歌のテストを班単位で実施していました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 授業の様子(2年)
社会と美術です。社会では単元の振り返りをまとめていました。
![]() ![]() ![]() ![]() |
|