住道中学校HPへようこそ  『学び合い・認め合い・高め合い』    

1年生 国語

 今日の授業では、単元の終わりの「まとめノート」の作成をタブレットを使って行いました。まとめノートの前には、Microsoft formsを用いて、国語の授業アンケートも行いました。どんなまとめノートが完成するのか楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生 合唱コンクール選曲

 今日の6時間目に、10月に開催予定の合唱コンクールの選曲を行いました。この記事を書いている私自身合唱コンクールはすごく思い入れもあり楽しみにしている行事です。クラスで投票を行い後日抽選が行われる予定です。75期生の合唱、今から楽しみにしています!
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生 七夕飾り

 月曜日に短冊をみんなで書いて、学年の分を1本の笹にくくりました。「なぜ七夕に短冊なのか」という説明書きも一緒に掲示されていました。願い事の一部です。ステキな願い事です♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

お土産タイム

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今の時間はお風呂、お土産、部屋をそれぞれの時間で回しています。
お土産を一生懸命選んでいました!
部屋からは山が見えてとても綺麗です。

夜ご飯

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「美味しい」と言いながら食べています!

夜ご飯

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
みんなもりもり食べています!

夜ご飯

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1日目の夜ご飯です!!

入館式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
食事の準備をしていただき、今から入館式です。

到着しました

画像1 画像1
一泊目の宿舎、黒部ビューホテルに到着しました。信州の雄大な自然に囲まれています。
画像2 画像2

梓川SA

長野県を北上しています。梓川SA に到着しました。順調です。一路、宿舎をめざします。
画像1 画像1

集合写真

画像1 画像1
画像2 画像2
3.4組

集合写真

画像1 画像1
画像2 画像2
1.2組です。

閉校式

画像1 画像1
閉校式です。
みんな挨拶がよくできている!と褒めていただけました!
三和観光農園さん、楽しい体験ありがとうございました。
これからバスに乗って、ホテルへ向かいます!

アップルパイ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
みんな夢中で食べています!お弁当の後に、アップルパイ2個も多いかな?と思いましたが多くの子がペロリでした!!

いざ試食!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
アップルパイいただきます!
「おいしい!」
「初めて作った!」
などなど盛り上がってます!

集合写真

画像1 画像1
雨も上がったので外に出て集合写真撮れました!

お昼ご飯

画像1 画像1
画像2 画像2
お昼ご飯楽しくいただいてます!

お昼ご飯

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
アップルパイが焼けるのを待ちながら
お弁当いただきます!

アップルパイ作り

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
焼けるのが楽しみです!

アップルパイ作り

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
仕上がってきました!
本日:count up11  | 昨日:297
今年度:10293
総数:1326735
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
8/24 大東市教育研究フォーラム
8/26 始業式
8/27 実力テスト(全学年・2教科)

お知らせ

住中だより

♪校歌♪

進路通信

部活動方針