住道中学校HPへようこそ  『学び合い・認め合い・高め合い』    

ラフティング

出発!
画像1 画像1 画像2 画像2

ラフティング開始式

画像1 画像1
これからセーフティトークです!

ラフティング準備

ラフティング場所に到着しました。これから更衣、そして説明を受けます。雨は上がっています。
画像1 画像1

ありがとうございました

3組、朝食後の退館式の様子です。お世話になった宿舎の方にしっかり挨拶しました。ありがとうございました。このあと、バスでラフティングに向かいます。
画像1 画像1
画像2 画像2

1組退館式

画像1 画像1
1組のみなさんは朝起きてから、テキパキと準備をして、予定通りに朝ごはんを食べることができました。互いに声を掛け合って行動しています!

分宿4組

画像1 画像1
画像2 画像2
これから朝ごはんです!

3年3組、朝食をいただいています!

画像1 画像1
今、修学旅行三日目の朝食を食べています!

クラスミーティングで締めくくり

二日目の宿舎はクラスごとの分宿。夕食後、どのクラスもクラスミーティングを行いました。今日も盛りだくさんの活動で、充実した一日でした。本日もHP をご覧いただき、ありがとうございました。
画像1 画像1

3組 分宿

画像1 画像1
画像2 画像2
疲れた体を、ご飯で回復!

1年生 保健委員会企画

 先日まで全学年で「給食準備スピードアップキャンペーン」を実施していました。それを継続できるようにしたいということで、保健委員さんが中心になって企画を継続していくことになりました。来週の金曜日まで続けていきます。今日は、どのクラスも本当に早かったです。クラス全員で声掛けをして協力していきましょう。
画像1 画像1

1年生 国語

 連日、自分の授業の様子で申し訳ないです。国語の授業では文法の授業が始まりました。写真は復習の部分です。各班で、説明役を決めて既習事項の復習をしています。問題を出題したり、内容をしっかりまとめた内容の交流をしていました。すごく上手にできていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生がクラブを引っ張っています!2

 2年生はクラブを引っ張る経験をしたら、「なんか上手く指示できなかったなぁ。」と落ち込む失敗をすると思います。しかし、その失敗があるから三年生の先輩がクラブに戻ってきたときに、上級生の動きをよく見るようになります。きっと夏が終わる頃には立派な先輩になれると思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生がクラブを引っ張っています!

 3年生がいない3日間のクラブ活動は2年生が引っ張っていきます。後輩に教えるのはすごく難しく、3年生の偉大さがわかります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生スミライト 3年生がいないときには、、

3年生が修学旅行で居ないときには、私たちスミライトが最上級生となります。授業はもちろん、掃除もがんばって、3年生が帰ってくるまで1年生と共に住中を守ります!
画像1 画像1

2組分宿の様子です

今日は1日活動が多くて、
みんなほんとにおいしそうにご飯を食べています!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

分宿4組

画像1 画像1
画像2 画像2
ご飯タイムです!!美味しそう!!

フィッシング 炭火焼き編

画像1 画像1
美味しそうに焼いています!

午後いかだづくり

画像1 画像1
画像2 画像2
いかだを青木湖へその2

いかだ作り

画像1 画像1
大自然の中に笑顔と歓声が弾けます。

午後いかだづくり

ウェットスーツとライフジャケットを身につけて、
作ったいかだを青木湖に浮かばせます。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日:count up9  | 昨日:297
今年度:10291
総数:1326733
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
8/24 大東市教育研究フォーラム
8/26 始業式
8/27 実力テスト(全学年・2教科)

お知らせ

住中だより

♪校歌♪

進路通信

部活動方針