住道中学校HPへようこそ  『学び合い・認め合い・高め合い』    

3-2 バス内

18:00の3-2バス内の様子です。みんな元気です!
画像1 画像1

4組バス

画像1 画像1
住中までみんなでゲームをして大盛り上がりです!

住中へ向けてラストスパート!

画像1 画像1
今、黒丸パーキングを出て、住道中学校へとラストスパートしています。
写真は、車内で映画を観ているところです。

黒丸PA

最終の休憩場所である黒丸PA を出発しました。学校到着は7時過ぎになりそうです。

恵那峡SA

長野県とお別れをして、岐阜県に入りました。一路、大阪に向かっています。
画像1 画像1

1年生 1学期の振り返りを行いました

 少し早いですが、1学期の振り返りを「キャリアシート」を使って行いました。このシートをためていき、3年生になったときに進路で書類を書くときに使います。しっかり今の自分の頑張りなどを書き記しておきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 学年集会

 6時間目の最初は、学年集会を行いました。支援学級の先生からのお話がありました。
スライドや動画を使っての説明でしたが、しっかり静かに話を聞くことができていました。
話が終わった後、すぐに拍手が起こったことに、この学年の成長を感じました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 体育

 男子はグラウンドで、ハードルの練習をしていました。ハードルに見立てたコーンの間を4歩でいけるように歩幅を合わせていました。「やばい、5歩や!」という声もあがっていました。
 女子は体育館にてバドミントンを行っていました。ネットの準備から声を掛け合いながらできていました。ダブルスの練習をしていました。楽しそうでした!
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生 社会

 南アジア(インド)についての学習でした。身分制度とITとの関係を先生が説明していました。身分制度に関しては、生徒が説明していました。聞いていてすごいと思いました!
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生 英語

 英語の授業では、手紙の部分についての学習をおこなっていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

梓川サービスエリアを出ました!

画像1 画像1
たった今、梓川サービスエリアを出て、大阪に向かっています!

大阪に戻ります

すべての取り組みを無事終えることができました。これから大阪に向かいます。帰校は午後7時頃の予定です(交通事情により時間は前後します。HP でお知らせします。)。
画像1 画像1

閉校式

画像1 画像1
インストラクターの方に感謝の気持ちを伝え、学校に向けて出発です。

お昼ご飯!

画像1 画像1
画像2 画像2
カレーを盛り盛りおかわりしています!

ラフティング

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
楽しそうで何より!

ラフティング

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
笑顔、笑顔です。

ラフティング

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
よい思い出になりますね。

ラフティング

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
キャッキャと楽しそうにラフティングしています!

ラフティング

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
犀川をラフティング。楽しんでいます。

ラフティング

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
いよいよ!です。
本日:count up297  | 昨日:351
今年度:10282
総数:1326724
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
8/24 大東市教育研究フォーラム
8/26 始業式
8/27 実力テスト(全学年・2教科)

お知らせ

住中だより

♪校歌♪

進路通信

部活動方針