住道中学校HPへようこそ  『学び合い・認め合い・高め合い』    

カヤック川へ!

画像1 画像1
画像2 画像2
カヤック乗り始めました!

イカダできるかな?

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
みんなで試行錯誤してイカダを作ってます!

カヤック

画像1 画像1
画像2 画像2
説明を聞いています

マウンテンバイク開校式

画像1 画像1
マウンテンバイクの乗り方の説明を受けて、これから出発!

カヤック

画像1 画像1
カヤックもはじまりました!

イカダ作り

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
説明聞いていますー!

朝読の様子

3年生は修学旅行中。1・2年生だけの朝読です。
いつも通りの落ち着いた時間が流れています。

昨日の掃除も、担当の先生が修学旅行中の掃除場所もありましたが、
自分たちでできていましたね。

いつもしていて習慣がついてると、
状況が変わってもいつも通りできる、
そんな様子が感じられます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2日目 カヤック体験 出発

画像1 画像1
いってきます!

2日目午前、フィッシングのバス

画像1 画像1
フィッシングに向けてバスがスタートしました!

体験学習午前

画像1 画像1
午前マウンテンバイクの体験先へ出発しました。

ありがとうございました

二日目、体験活動に出発です。体験コース別にバスに乗り込みました。黒部ビューホテルの皆さん、お世話になりました。ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

イカダ作り

画像1 画像1
イカダ作り行ってきまーす!!

朝食

画像1 画像1
画像2 画像2
朝ごはんしっかり食べて、今日も1日元気に過ごします!!

おはようございます

画像1 画像1
画像2 画像2
おはようございます!
雨なので、部屋でラジオ体操をし、
朝食会場に集まり、これから朝の集いです。

消灯しました

画像1 画像1
今日は消灯しました。
明日はカヤック、イカダ作り、マウンテンバイク、フィッシングの選択体験です!
明日もいろいろな体験やみんなで協力し合いながら、楽しんできます!!

2年生スミライトの先生 放課後に撮影!?

スミライトの先生が放課後に玄関黒板付近で何やら撮影しています。これは何か企んでいますね。笑
画像1 画像1

2年生スミライト 英語の授業風景

 授業を見にいくと主体的にがんばっている姿が見られます。わからないことがあっても、仲間や先生が必ず助けてくれます。あったかいです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生スミライト SDGsプレゼン準備がんばっています!

 2年生はSDGsプレゼン準備を行いました。気になる開発目標をそれぞれの班で決めてから、実際にどのようなアクションプランを考えていけるかが大切になります。考えることで学びが深まります。まだまだ知らないことが多いですが、みんなでこの活動を通して調べたい欲求をいかしながら学びを深めていきたいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

一日の振り返り

画像1 画像1
画像2 画像2
室長会議が開かれています。今日一日を振り返り、明日の行動につながるよう、しっかり話し合います。頼もしいですね。明日はさらに充実した活動ができそうです。

1年生 国語

 今日の授業では、単元の終わりの「まとめノート」の作成をタブレットを使って行いました。まとめノートの前には、Microsoft formsを用いて、国語の授業アンケートも行いました。どんなまとめノートが完成するのか楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
本日:count up10  | 昨日:201
今年度:10493
総数:1326935
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
8/24 大東市教育研究フォーラム
8/26 始業式

お知らせ

住中だより

♪校歌♪

進路通信

部活動方針