住道中学校HPへようこそ  『学び合い・認め合い・高め合い』    

1年生 保健委員会企画

 先日まで全学年で「給食準備スピードアップキャンペーン」を実施していました。それを継続できるようにしたいということで、保健委員さんが中心になって企画を継続していくことになりました。来週の金曜日まで続けていきます。今日は、どのクラスも本当に早かったです。クラス全員で声掛けをして協力していきましょう。
画像1 画像1

1年生 国語

 連日、自分の授業の様子で申し訳ないです。国語の授業では文法の授業が始まりました。写真は復習の部分です。各班で、説明役を決めて既習事項の復習をしています。問題を出題したり、内容をしっかりまとめた内容の交流をしていました。すごく上手にできていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生がクラブを引っ張っています!2

 2年生はクラブを引っ張る経験をしたら、「なんか上手く指示できなかったなぁ。」と落ち込む失敗をすると思います。しかし、その失敗があるから三年生の先輩がクラブに戻ってきたときに、上級生の動きをよく見るようになります。きっと夏が終わる頃には立派な先輩になれると思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生がクラブを引っ張っています!

 3年生がいない3日間のクラブ活動は2年生が引っ張っていきます。後輩に教えるのはすごく難しく、3年生の偉大さがわかります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生スミライト 3年生がいないときには、、

3年生が修学旅行で居ないときには、私たちスミライトが最上級生となります。授業はもちろん、掃除もがんばって、3年生が帰ってくるまで1年生と共に住中を守ります!
画像1 画像1

2組分宿の様子です

今日は1日活動が多くて、
みんなほんとにおいしそうにご飯を食べています!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

分宿4組

画像1 画像1
画像2 画像2
ご飯タイムです!!美味しそう!!

フィッシング 炭火焼き編

画像1 画像1
美味しそうに焼いています!

午後いかだづくり

画像1 画像1
画像2 画像2
いかだを青木湖へその2

いかだ作り

画像1 画像1
大自然の中に笑顔と歓声が弾けます。

午後いかだづくり

ウェットスーツとライフジャケットを身につけて、
作ったいかだを青木湖に浮かばせます。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2日目午後、フィッシング3

画像1 画像1
画像2 画像2
生徒が釣った魚を自分でさばき、食べ物が命をいただいたものであると学んでいる瞬間です!

カヤック

画像1 画像1
画像2 画像2
とにかく楽しそうです。雨が上がりました。

午後いかだづくり

いかだづくりの様子その2
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2日目午後、フィッシング2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
魚のさばき方も聞いて、フィッシングスタートです!

午後いかだづくり

チームに分かれていかだづくりの開始です。
どのようにして沈まないいかだを作るか相談して道具を組み立てています。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

カヤック

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
午後の体験始まりました!

2日目午後、フィッシング1

画像1 画像1
選択別体験午後のフィッシング始まりました!
まずは釣りの方法について、説明を聞いています。

マウンテンバイクに出発しました!

画像1 画像1
美味しい豚丼を食べ、お腹を満たした後は、マウンテンバイクで身体を動かしていきます!

ごちそうさまでした

昼食に豚丼をおいしくいただいたあとは、お茶を受けとって選択体験2に向かいます。午後もよい体験を!
画像1 画像1
画像2 画像2
本日:count up24  | 昨日:297
今年度:10306
総数:1326748
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
8/13 学校閉庁日
8/14 学校閉庁日
8/15 学校閉庁日

お知らせ

住中だより

♪校歌♪

進路通信

部活動方針