住道中学校HPへようこそ  『学び合い・認め合い・高め合い』    

文化祭 舞台の部

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
第48回文化祭。初めてサーティホールで行いました。

「できてよかった」「やってよかった」そんな文化祭になりました。

フィナーレは合唱です。
各学年合唱が動画で紹介された後、金賞クラスの歌声が響きました。

1年1組「星座」、2年4組「旅立ちの時」、3年4組「君とみた海」です。

文化祭 舞台の部

今年は感染症予防の観点から動画での発表が続きました。

・放送部 放送部ならではの作品ですね。行事や集会、給食時の放送などふだんの活躍も光る放送部です。 
・英語部 小学校へ出向いての英語活動。小学生も楽しんでいました。
・3年英語科 ここまで英語で話せる?1時間1時間の授業の積み重ねの成果ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

文化祭 舞台の部

吹奏楽部の演奏です。

サーティホールという大舞台で、日ごろの練習に成果を存分に発揮できたのではないでしょうか。
3年生は今日がラストステージ。
会場全体が一体感に包まれる、すばらしい演奏でした。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

文化祭 展示の部

文化祭はやはり文化部の活躍の場ですね。

午後からの舞台発表も楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

文化祭 展示の部

科学工作部の教室です。

ユニークな実験が用意されていて、みんな楽しめています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

文化祭 展示の部

美術部の作品展示です。

入り口が幻想的な雰囲気になっていて、展示方法が工夫されています。

それぞれの部員の力作、ふだんの活動を披露する、よい機会になりましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

文化祭 展示の部

展示作品に「文化」を感じます。

保護者の皆様、ご来校ありがとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

文化祭 展示の部

マナーよく、楽しんで見学できています。

案内係の生徒が誘導してくれます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

文化祭 展示の部

充実した展示内容です。

一生懸命に作品を仕上げた気持ちが伝わってきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

文化祭 展示の部

各教科、委員会、クラブの作品展示です。

友達の作品、発表から学ぶことは多いですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

吹奏楽部 リハーサル

画像1 画像1
明日はサーティホールでの演奏。
吹奏楽部がリハーサルを行っています。

3年生にとってはラストステージになります。

これまでの練習の成果を存分に発揮し、思い出に残るステージにしてください。

文化祭準備

明日は第48回文化祭。
テーマは「桂樹に描こう、若き可能性と創造」です。

展示の部は10:00〜11:20、保護者の方(ご家庭お一人)も参観していただけます。会場は本校教室・廊下です。

舞台の部は午後、会場はサーティホール(大ホール)です。
収容人数に制限があるため、残念ながら保護者の皆様のご来場はかないません。
後日、動画配信いたします。





画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

文化祭準備

クラブ、委員会、教科などの展示です。

なかなかの質とボリュームです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

文化祭準備

展示の部、準備が着々と進んでいます。

係生徒のテキパキ感がいいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

文化祭準備

科学工作部と美術部の準備風景です。

明日の展示が楽しみです。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

文化祭準備

丁寧に掃除をしてくれています。

ありがとう。
画像1 画像1
画像2 画像2

しっとりと道徳の時間

2限目、「特別の教科 道徳」の授業風景です。
(写真は上:2年、中・下:1年です。)

どのクラスもしっとりとした雰囲気で授業が進んでいます。

自分でしっかり考える、友達と意見を交わすなど、意味のある1時間になっていますね。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

合唱コンクール さすが!72期生 お見事です

3年生合唱コンクール表彰です。

金賞:4組  銀賞:3組 でした。
おめでとうございます。

どのクラスも「72期生ならでは」の歌声でした。

全学年、金賞クラスは明後日の文化祭(30ホール)で合唱を披露します。





画像1 画像1

合唱コンクール さすが!72期生 お見事です

3年生学年合唱「モルダウの流れ」です。
今日のところは写真でしか紹介できないのが残念です。

このような状況でもここまでの合唱ができるのですね。

感動の歌声、72期生お見事です。
「本当に格好いい」とはこういうことをいうのでしょう。
「あこがれ」の3年生の姿ですね。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

合唱コンクール さすが!72期生 お見事です

3年3組 課題曲「モルダウの流れ」 自由曲「あなたへ〜旅立ちによせるメッセージ〜」
画像1 画像1
画像2 画像2
本日:count up186  | 昨日:238
今年度:121355
総数:1315977
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
10/30 文化祭
10/31 漢字検定
11/2 実力テスト(3年)
11/4 修学旅行(3年 三重)
11/5 歯科検診(2年)
修学旅行(3年 三重)

住中だより

♪校歌♪

進路通信

部活動方針

食育だより