住道中学校HPへようこそ  『学び合い・認め合い・高め合い』    

修了式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日は年度末の修了式が行われました。始めに2年、1年の代表の人に修了証書を渡しました。続いて、校長式辞、写真は修了式が終わって、女子バレー部の表彰を行っているところです。今日のホームページはこれで終わりにさせていただきます。すみません。

2年 ふり返りの会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
どの先生も熱の入った話をします。気合が入っています。

2年 ふり返りの会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6限です。2年生が多目的室で振り返りの会をしていました。終わりの方に行ったのですが、先生たちがスピーチをしているところでした。

1年 お楽しみ会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ギャラリーにいる先生に分かるように人文字を作っているところです。あとで聞いたのですが、「好き」という人文字を作って、人間が一人余ったそうです。そうしたら、その一人が「大」の字になって寝転んで、「大好き」という文字になったそうです。すばらしい。

1年 お楽しみ会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
これは6限です。今度は1年が体育館です。最後のゲームとのときに行きました。クラスごとで人文字を作ります。ギャラリーから見ている担任の先生がその文字を読めればゴールです。

1年 ふり返りの会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
合唱コンクールや生徒総会の写真が次々を出てきて、笑いの中にもいろいろな思い出が頭をよぎったと思います。

1年 ふり返り

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年も多目的室で1年を振り返る会をしていました。

2年 お楽しみ会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
これはよくわからなかったのですが、紙の刀で勝負していました。

2年 お楽しみ会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
これも大爆笑です。いつ練習したのでしょうか。ふだんは超がつくほどのまじめな人たちがヤンキー学校の設定で授業を受けています。それが、枕草子「春はあけぼの」の段を読むとすごく上手なんです。読み終わると「このやろー」「なんだばかやろー」となるのですが、持ち物検査をすると色紙が入っていて、「いつでも友だちに寄せ書きするんじゃー。」と叫ぶのです。もはやヤンキーではないです。

2年 お楽しみ会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
途中から見たのですが、このコントがめちゃめちゃ面白いです。学園ドラマです。セリフがスラスラ出るので、安心して見ていられました。大爆笑です。

1年 家庭科

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
家ではフレンチトーストはあまり食べないのですが、食べてみるととてもおいしいです。

1年 女子体育

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
Tボールというスポーツです。なかなかボールに当たりません。

1年 あったか黒板

画像1 画像1
1年間、このホワイトボードの記述が続きました。すばらしいことです。先生の思いがストレートに伝わる内容です。

新入生学習状況調査

画像1 画像1
画像2 画像2
中学校に来て、慣れない場所なので緊張して疲れたことでしょう。

学習状況調査

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
各教室に分かれて、国語と算数のテストを受けます。1時間目は国語です。

新入生学習状況調査

画像1 画像1
画像2 画像2
新入生が、今朝9時に集合し、今日の流れを聞いているところです。

朝のあいさつ運動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
吹奏楽部と校風委員会の人たちもあいさつ運動に立ちました。ありがとう。

2年 技術

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
食い入るようにパソコン画面を見つめて操作している人がいました。「マイ予定表」を作成しています。

2年 数学

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
個人思考でしーんとした中で、解いているのをこの10分前に見ていました。もう一度この教室へ行くと、学習班で確認しているところでした。先生にも聞きますが、生徒同士だとより一層聞きやすいようです。

1年 音楽

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ギターが珍しいのか、集中している生徒が多かったです。それと、苦手な人に教えている人の姿を見てうれしかったです。
本日:count up51  | 昨日:215
今年度:121435
総数:1316057
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/22 3学期終業式 (公立二次入試)