住道中学校HPへようこそ  『学び合い・認め合い・高め合い』    

おそうじ ご苦労様です。

3年生の清掃時間中です。毎日ご苦労様。
画像1 画像1
画像2 画像2

平成29年度 後期生徒会役員の立会演説会・選挙が行われました。

今日の6時間目に、後期生徒会役員の立会演説会と選挙が行われました。立会演説会では、それぞれの立候補者が自分の言葉でしっかりと所信を述べていました。また、演説を聞く態度も立派でした。

今日開票され、選挙の結果は月曜日に掲示されるそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2

英語で買い物をしよう!(1年生 英語の授業より)

1年生の授業風景です。今日の授業の目当ては、「英語を使って買い物をする」です。目当ては達成できたでしょうか?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 実力テスト頑張りましょう。

今日は3年生の実力テストです。1日大変ですが、簡単にあきらめず頑張りましょう。
画像1 画像1

朝のあいさつ運動です

朝夕がとても涼しくなってきました。朝一番のあいさつは、お互い気持ちがいいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

テストの受け方について(3年生)

3年委員長会が作成したビデオを見ながら、テストの受け方を各クラスで再確認しました。ビデオの内容に、どのクラスも大爆笑でした。

金曜日の実力テスト、頑張ってくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

真下に落下する物体の運動について(3年生 理科)

3年生では記録タイマーや記録テープを使用し、実際に落下物の速度を図っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生のきらきらノートより

2年生の学年フロアーに掲示されていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

昼休みのグラウンドです。

3年生は、男女ともよくグラウンドで遊んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2

お昼休みの図書室です。

中川先生は、いつも決まった席で読書をしておられます。
画像1 画像1
画像2 画像2

終学活の様子です(3年生)

3年生の終学活に、少しだけお邪魔しました。自分たちでてきぱきと進行している姿が印象的でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

給食の様子です

今日の献立は、あじのフライ、炒り鶏煮、おひたし、わかめごはんでした。今日は1年生の教室にお邪魔しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日から通常授業です。頑張りましょう!

体育大会はお疲れ様でした。今日から通常授業の開始です。クラスや学年で一丸となって頑張った体育大会は、これからの学校生活に必ずプラスとなっていきます。気持ちを切り替えて、今日からまた学習やクラブ活動など頑張りましょう!
画像1 画像1

ありがとうございました

 先ほど第69回体育大会を終えました。大変多くの皆様にご観覧いただきました。ありがとうございました。 大会テーマ「規律ある行動、全力で参加」を生徒は立派に体現してくれました。 明日は代休日となり火曜日が次の登校日です。今日はご家庭でゆっくりと話しをしていただければと思います。
 皆様のご支援とご協力に感謝いたします。ありがとうございました。

画像1 画像1
画像2 画像2

閉会式です。

全員で校歌斉唱です。演奏は吹奏楽部です。
画像1 画像1
画像2 画像2

閉会式です。

得点発表後、表彰です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

閉会式です。

朝から行ってきた演技も、最後になりました。今から閉会式です。
画像1 画像1
画像2 画像2

選抜リレー

各クラスから選抜された選手が走るリレーでした。男子は800m、女子は400mです。最後に優勝を手にするのはどこか!?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

組体操でした。

69期生男子による、組体操です。昨年とは一新した演技でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年学年種目ぴょんぴょんループ

大縄を、2人1組で飛びます。何回跳べたかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
本日:count up8  | 昨日:215
今年度:121392
総数:1316014
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31