住道中学校HPへようこそ  『学び合い・認め合い・高め合い』    

三線体験

画像1 画像1 画像2 画像2

アクアドーム手作り体験

画像1 画像1 画像2 画像2

むら咲むら体験

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
今からコースごとに分かれて体験です。

むら咲むらに到着しました。

画像1 画像1




退館式

画像1 画像1 画像2 画像2
ホテルのみなさん、お世話になりました。


朝食の様子です。

画像1 画像1 画像2 画像2




1年 車いす介助 出前授業

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
1年生は先週から「障害者理解学習」に取り組んでいます。今日は1限目に大東市福祉協議会から「車いす介助出前授業」に来ていただきました。車いすの操作の仕方や介助するときには、される側に立って、声をかけながら介助することなどを教えてもらいました。実際に1年生の生徒も車いす介助の体験をしましたが、いざやるとなると、なかなか難しいことがわかりました。

修学旅行二日目のスタートです。

画像1 画像1
画像2 画像2
おはようございます。66期生修学旅行は大きな怪我や病気もなく、無事1日目を終えることができました。
二日目の予定は、むらさき村での体験学習、金武町での民泊体験になっています。

拡大班長会

画像1 画像1
班長・実行委員で今日一日の振り返りを行いました。今日の良かったところは明日も、悪かったところは改善して、今日以上にすばらしい一日になるように頑張ってください。


ビーチで遊んだ後は待ちに待った夕食の時間です!

画像1 画像1




これからクラスミーティングです。

画像1 画像1 画像2 画像2
自分でも思いを伝え、そしてクラスの仲間の思いをしっかり受け止められる、そんなステキなクラスミーティングになることを願っています。
写真は、ミーティング直前の1.6組です。


夕食です。

画像1 画像1 画像2 画像2
楽しく美味しくいただいています。


夕食

画像1 画像1
入浴し、さっぱりした後の夕食です。

ビーチレク、その3

画像1 画像1 画像2 画像2
ビーチレクでみんな楽しく砂まみれです。この後は入浴・夕食です。

ビーチレク

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
楽し過ぎる!!と元気いっぱいです。

障がい者理解学習part3 アイマスク体験

1年生は障がい者理解学習part3として今日と明日、2日間に分けてアイマスク体験を行います。視覚が不自由な人と同じ体験をするためにアイマスクをつけて校内を歩きます。今日は1組と4組がこの体験をしました。
生徒たちはブラインドウォークを体験する人、誘導する人、それを観察する人、それぞれの3つ立場で様々なことを感じていました。
今後の取り組みである『私たちの町のノーマライゼーション』に向けて、考える良い経験となるでしょう。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

今日の給食

画像1 画像1
今日は、コッペパン、和風スパゲティ、鶏肉の照り煮、ポテトの洋風きんぴら、ミルメーク(キャラメル味)がでました。
多数の生徒が、ミルメークが出たことに喜んでいました。

ビーチレク、その2

画像1 画像1 画像2 画像2




ビーチレク

画像1 画像1 画像2 画像2
ホテルのプライベートビーチでビーチレクです。

ホテルに着いて入館式が終わり、みんなビーチで楽しそうに遊んでいます。

画像1 画像1




本日:count up88  | 昨日:201
今年度:10571
総数:1327013
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
4/1 新転任教員赴任 職員会議
4/2 職員会議
4/3 教室整備 職員会議
4/4 入学式準備(準備担当生徒9:00登校)
4/6 第67回 入学式

お知らせ

住中だより

進路指導だより

給食だより