住道中学校HPへようこそ  『学び合い・認め合い・高め合い』    

学校スケッチ5

朝のあいさつ運動の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学校スケッチ4

今朝のあいさつ運動は人数がものすごく多かったです。生徒会役員と校風委員、先生に加えて吹奏楽部の人たちが有志参加してくれました。当然、声を大きかったです。みんな、ありがとう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学校スケッチ3

剣道部です。2枚目は竹刀をもたず、イメージトレーニングをしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

学校スケッチ2

女子バレー部のサーブ練習です。力強いボールが打たれています。
画像1 画像1
画像2 画像2

学校スケッチ1

ラグビー部が明日の北河内新人戦に向かって、細かなプレーのチェックをしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

そうじを一生懸命やっています。

画像1 画像1
毎日同じような写真ばかりでいいのかなと思ってます。これでいいですか?がんばっている姿を少しでもお知らせしたくて、更新しています。今日もそうじ時間に廊下に立っていると、きちんとそうじをしている人を発見しました。もちろん、この人たち以外にもたくさーんの人がまじめにそうじをしています。
画像2 画像2

生徒会住中BOX

画像1 画像1
画像2 画像2
職員室前にある生徒会「住中BOX」です。現在の生徒会役員の人がリニューアルしてくれました。がんばってるな!!

給食スケッチ2

1年生の給食風景をスケッチしました。このときは、食べ始めで黙々と食べていました。今日のメニューは、私が40年以上前に食べていたメニューとよく似ていました。と言っても、食パンと牛乳だけですが。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

給食スケッチ1

今日の給食は、洋風ふくめ煮、キャベツソテー、ミートサンド、スライスチーズでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝のあいさつ運動

今朝は雨でした。いつものことながら生徒会役員、校風委員、先生と朝のあいさつ運動を行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝の学校スケッチ2

今朝は雨で、グランドはなしでした。体育館でバスケとバレーです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学校スケッチ1

1枚目は、「いじめのない環境づくりってどうするの?」の大阪府教育委員会のポスター、住中の生徒会役員がそれぞれ考えてくれたメッセージシリーズです。「相手を知る。」ふむふむ、なるほど。すばらしい。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝のあいさつ運動

毎朝、先生たちも可能な限り玄関や校門であいさつをします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝の学校スケッチ2

朝のグランドではラグビー部の新谷先生が、部員を集めて指示をしていました。北河内新人大会の決勝リーグに残っています。力が入ります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝の学校スケッチ1

昨日も紹介しましたが、大阪府教委からいじめをなくすポスターに各校がメッセージを書き込むというもの。住中は生徒会役員が一枚一枚ちがうメッセージを書いてくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

生徒会の取組み

うれしいですねえ。生徒会役員が大阪府教育委員会の取組みのポスター「いじめのない学校」をめざして、各校のメッセージを各欄を残したポスターを送ってきました。それを見せると「やります。」と即答。書き込んでくれたのが、「おもいやり」です。すばらしい。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年がんばりま表

2年生の授業態度のがんばり度を表す取組み、がんばりま表です。
画像1 画像1

班長会議

3年生は班長会議をしました。ここが住中の仲間作りの本拠地です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

すみスタ・まなび舎2

1年2年と放課後の学習をがんばっていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

すみスタ・まなび舎

今日の放課後に1年2年とすみスタとまなび舎が行われました。放課後の学習会のことです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日:count up133  | 昨日:215
今年度:121517
総数:1316139
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
4/5 第66回入学式

住中だより

授業だより

進路指導だより