住道中学校HPへようこそ  『学び合い・認め合い・高め合い』    

今日の給食です。

今日の給食にはメロンパンがついていました。給食にもメロンパンがつくのですね。
画像1 画像1 画像2 画像2

体育の授業

画像1 画像1 画像2 画像2
森先生の体育の授業でした。寒いので生徒たちが喜んでサッカーをやっていました。

今朝のあいさつ運動

画像1 画像1 画像2 画像2
今朝も寒かったです。

3年生出願

画像1 画像1 画像2 画像2
お昼から3年生が後期公立高校の出願に向かいました。

給食当番

画像1 画像1 画像2 画像2
今日は3年生が後期公立の出願で給食がありませんでした。1学年少ないと配膳室の混雑もだいぶ違います。

給食です。

画像1 画像1 画像2 画像2
今日の給食はいつもよりボリュームを感じました。

3年生の卒業式練習

今日の3・4時間目の卒業式練習です。
画像1 画像1 画像2 画像2

朝のあいさつ運動

画像1 画像1 画像2 画像2
今日の雨の朝でした。野球部があいさつ運動に参加してくれました。

今年度最後のPTA実行委員会

画像1 画像1 画像2 画像2
お疲れさまでした。今年一年ほんとうにお世話になりました。今日は最後ということで、お一言ずついただきました。「楽しくPTA活動をやれました。」と多くの人がおっしゃいました。今、このブログを打ちながら、そんなPTA活動をごいっしょできて、幸せだなあ、とつくづく思っています。ありがとうございました。

1年生性教育2

画像1 画像1 画像2 画像2
講師の中易麻子先生は20〜30年ほど前に住中におられた保健室の先生です。なつかしい思いのする保護者の方はいらっしゃいませんか。また、先生の性教育の素晴らしい内容のこと。ご自分の生まれたときのこと、戦争中のこと、奇跡のごとく私たちが命をもらっていること、改めていろいろなことを感じました。

給食スケッチ

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
今日もワイワイ言いながら運んでくれました。

今日の給食です。

今日の給食は、八宝菜でした。
画像1 画像1 画像2 画像2

部活動功労賞

画像1 画像1
3年間部活動をよくがんばった人に部活動功労賞が贈られました。各部で一人が基本です。今日表彰された人はもちろん、多くの人が功労賞に値していることでしょう。

3年生皆勤賞

画像1 画像1 画像2 画像2
今朝の朝礼では、3年生の皆勤賞と部活動功労賞が表彰されました。写真は遠くよくわかりませんが、名前を呼ばれて起立している人たちです。

朝のあいさつ運動

画像1 画像1 画像2 画像2
今朝のあいさつ運動です。今日の朝の天気は久しぶりにすっきり青空。

一年生・「生命の誕生」についての学習

中易麻子先生に、生命の誕生について授業していただきました。

生命の誕生についてお話を聞き、赤ちゃんの人形を抱っこしたり、
妊婦体験を行いました。

人形抱っこ体験では、赤ちゃんの抱っこの仕方や、赤ちゃんの重みを体感することができました。また、妊婦体験では、体が重くて歩くことさえ大変だったようです。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

放課後のクラブ

画像1 画像1 画像2 画像2
久しぶりに放課後のクラブをスケッチしました。天気がよかったので、気持ちのいいこと。

2年生の卒業式練習

画像1 画像1 画像2 画像2
今日から2年生の卒業式練習も始まりました。今日は心構え、校歌、君が代、蛍の光などを練習しました。

給食スケッチ

久しぶりの給食当番です。今日、あるクラスのある男子が、3週間連続で、配膳室に来たので、「ありがとう。三週間連続、手伝ってくれてるんやな。」と声をかけました。うれしいことです。
画像1 画像1 画像2 画像2

今日の給食です。

今日はナタデココが出ました。
画像1 画像1 画像2 画像2
本日:count up201  | 昨日:238
今年度:121370
総数:1315992
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
4/5 第66回入学式

住中だより

授業だより

進路指導だより