住道中学校HPへようこそ  『学び合い・認め合い・高め合い』    

雨が降ってきました

画像1 画像1
今、高跳び中です。800メートル走が始まります。プログラム変更の可能性大です!

高跳び

画像1 画像1
フィールドでは高跳び、トラックでは800m走ですが、雨が降り出しました。

1500走2&3年中

画像1 画像1
マイペースで走っています。頑張れ!

一年学年種目

画像1 画像1
台風の目です。頑張っています☆

60mハードル走

画像1 画像1
順調に進んで60mハードル走です。

風が出てきました

画像1 画像1
今、百メートル走です。雲が流れ、天候が心配です。

100m走

画像1 画像1
競技が始まりました。100m走からです。

体育大会 開会式

画像1 画像1
開会式、生徒会長のあいさつです。

体育大会開会

画像1 画像1
62回体育大会の開会です。

入場

画像1 画像1
今から入場です☆

第62回体育大会 挙行いたします

 残念ながら「秋晴れ」とは言えませんが、今のところ雨は降っていませんので予定どおり体育大会を挙行します。
午前9時開会です。どうぞご来場ください。
(状況が変わりましたら、その都度お知らせいたします。)

                         〜3日午前7時15分現在〜
画像1 画像1

活躍の舞台は整いつつあります

明日の体育大会挙行に向けて準備が進められています。生徒が活躍する舞台は整いつつあります。後はお天気を祈るのみです。
本日配布のプリントのとおり、万が一、雨天により順延する場合は午前7時20分に
・緊急メール配信
・ホームページ
・正門掲示
にてお知らせします。なお、その後天候により順延になったり、プログラムを変更する場合もありますのでご了承ください。

※体育大会の様子を随時HPで速報いたします。携帯電話からもご覧になれます。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

最後の全体練習

4限目は最後の全体練習。開会式・閉会式の練習とともに、生徒会種目の「大縄跳び」も練習しました。住中ギネスめざして、各クラスかなり気合いが入っています。
最後にこれまで全体練習をリードしてきた生徒会から一言がありました。ご苦労様でした。明日はみんなの思いを一つにして、住中らしい体育大会にしましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

放課後も大縄!

 放課後はグランド開放があり、個人で高跳びやハードルの練習、バトンパスなどができるのですが、今日はグランドが大縄を練習するクラスでいっぱいでした。
 2年生でもたくさんのクラスが参加していたようです。用事で写真を撮りに行けなかったので、6限学年練習の大縄の様子(上から2,4組)を紹介します。学年練習の間は委員長の2人が司会や学年の反省まとめをしてくれました。
 ぜひ、当日は「本気」を見せる体育大会にしたいですね。楽しみにしています。
 サッカー部やその他用事で参加できない人は、自分の「本気」をその場で出して下さい!住中から応援しています。報告を待っていますよ。



画像1 画像1
画像2 画像2

学年練習で大縄!

 体育大会目前にして、学年練習で大縄の練習の時間を取りました。当日には公式試合のため参加できないサッカー部メンバーも、外からアドバイスやコツを伝えていたり、クラスみんなが大きな声で「せーのぉ!」と声を出したり…やる気が見えて、いい雰囲気でした。
 写真は上から1,3,5組です。何と1組は学年最高記録35回を達成しました(10月1日現在)。他のクラスもいけるよ!目指せ、住中ギネス40回越え☆


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

グランド開放 大賑わいです

今日は放課後のグランド開放最終日。
黙々とトラックを走る生徒、大縄跳びのかけ声、走り高跳び、ハードルの練習をする生徒など所狭しと多くの生徒が活動をしています。たいへん賑やかなグランドです。
また、体育大会当日に府大会に出場するサッカー部の生徒が、土を運ぶなどグランド整備をしてくれていました。ありがとう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

玄関黒板も体育大会バージョンになりました

画像1 画像1
 さすが美術科、窪先生の力作です。
練習での生徒の意気込みも校内掲示も体育大会モードになってきました。
あとはお天気になることを祈るばかりです…。

組体 心を一つに

 練習ができるのもあと2日。グランド状態はよくありませんが、3年生男子が組体の仕上げを行っています。大技こそ集中力と団結力が問われます。
悔いのない練習をして、本番は全員で感動できたらいいですね。

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日:count up74  | 昨日:297
今年度:10356
総数:1326798
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
4/6 第63回入学式

住中だより

授業だより

進路指導だより