住道中学校HPへようこそ  『学び合い・認め合い・高め合い』    

3年生・組体委員

 3年生の男子、組体委員が夏休み中にも登校して練習しています。
 組体操は力もいるし、タイミングも合わせないと技(わざ)が完成しません。部分的に練習したりしながら、一生懸命やり直していましたよ。
 どんなふうに完成するのか、体育大会を楽しみにしています!!
画像1 画像1
画像2 画像2

クラブに燃える夏

画像1 画像1
 8/9(月)、今日もグランド、体育館でクラブ活動が行われています。
午前中の体育館では、バレーボール部と男子バスケットボール部が練習をしていました。
猛暑の中ですが、暑さに慣れたのか黙々と練習をしている姿が印象的です。
心頭滅却すれば……の心境でしょうか。
油断せず早めに水分補給をしてくださいね。
画像2 画像2

猛暑の中、今日もがんばっています

 暑い日が続きます。そんな中、今日も学校ではクラブ活動でがんばっている生徒たちがいます。
 サッカー部は本校が会場となってサマーリーグ戦の真っ最中です。他にもたくさんのクラブが試合や練習で学校の内外で活動しています。本当によく頑張っています。
 生徒たちのために、少しは暑さがおさまってほしいと願っています。
画像1 画像1

女子テニス大東市大会(夏季)

 女子ソフトテニス部は、今日、大東市大会がありました。この大会は、1年生から3年生まで、全員が出場できる大会です。
 午前中は1年生の部。初めての試合でしたが、いい試合をしていましたよ。これからが期待できそうです☆
 午後、2年生は、3年生と対戦することもあり、なかなか苦戦しました。でも、次の大東市大会からはいよいよ2年生が中心です。それまでにしっかり練習しましょう!!
 3年生は、さすが1回戦をなんなく突破したり、シードをもらえて2回戦からだったりしました。これまでの頑張りもうかがえる十分な試合内容でした。そして、應矢・折本ペアはベスト8まで進みました。
 3年生にとって、残る試合は3市大会のみとなりました。暑くてしんどい日が多いですが、残りの夏休みも頑張りましょう☆
画像1 画像1
画像2 画像2

暑さに負けず(体育館編)

体育館では卓球部が練習中でした。直射日光はないものの、窓を閉め切っているため、なかなかの暑さです。
そんな中、黙々と熱心に練習を続けている生徒の姿が印象に残りました。
この夏休みできっと上達することでしょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

暑さに負けず(グランド編)

 グランドでは野球部が練習試合をしています。好打、好走塁あり、そしてナイスピッチングで今日は優勢です。新チーム初勝利が近づいてきました。
そしてテニスコートでは男子テニス部が試合形式で練習をしていました。
熱中症に気をつけて、頑張ってください。
画像1 画像1
画像2 画像2

ダンス委員 頑張っています

 体育大会に向けて、3年生女子のダンス委員の取り組みが始まっています。
みんなでアイデアを出し合って、楽しく練習を重ねています。
夏休み明けの練習、そして本番が楽しみですね。感動の演技を期待しています。
画像1 画像1 画像2 画像2

祝 全国大会出場

第50回全国中学校水泳競技大会(広島・8/21〜23)に本校の後藤さんが出場します。
昨年度に続いての全国大会出場です。そのお祝いと健闘を祈り、校舎北側に垂れ幕を掲げました。大舞台で実力を発揮してください。応援しています。

画像1 画像1

引退試合 (サッカー部)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 日曜日に大東中学校で大東市大会の決勝戦が行われました。

 3年生だけで臨んだ決勝戦で、諸福中学校に見事勝利し
引退試合を優勝で飾ることができました。

 多くの応援団に支えられ、歓声が飛び交い、
すごく盛り上がった試合になりました。
 たくさんの応援のおかげで、
3年生は思い出に残る試合になったと思います。

 3年生のみなさん、お疲れ様でした。
クラブ活動で学んだことを今後に生かしていってください。

 
 月曜日からは1,2年生の新チームの試合が続きます。
土曜日までの6連戦です。元気よく頑張っていきましょう。
本日:count up8  | 昨日:297
今年度:10290
総数:1326732
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
4/6 第63回入学式

住中だより

授業だより

進路指導だより